✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_2198


   MENU    
⿻ごはん
⿻豚肉の味噌漬けソテー
⿻グリル野菜と生野菜→おちびにも取り分け
⿻炊飯器かぼちゃ
⿻具沢山お味噌汁→おちびにも取り分け
⿻愛情


   Cooking NOTE   



今日は1日前にジップロックで味噌漬けにしておいた豚肉を焼きました!


味噌、酒、みりん、砂糖、お醤油。

IMG_2007



お肉を柔らかく焼くコツは、弱火で両面じっくり焼くこと。
片面は蓋せず弱火で焼いて、ひっくり返したらぶなしめじを間に入れてから、蓋をして弱火で蒸し焼きして、中までしっかり火を通しました。

IMG_2176



フライパンには程よく香ばしく焦げたお味噌と、ぶなしめじからでた水分で、味噌ダレができるので、お肉にかけました。

IMG_2195



グリル野菜は蓮根とアスパラガスです。
ホットサンドメーカー のパニーニプレートで、蒸し焼きしました。
きれいに仕上がるし、時間をかければストライプ模様のお洒落な焼き色もつくからオススメです✧
蓮根も短時間で柔らかく仕上がるので、こうして焼くと1歳4ヶ月のおちびも、蓮根食べられて便利なんです(o^^o)



かぼちゃは、お馴染みの炊飯器かぼちゃ。
種ごとまるまる、炊飯器で炊いています。
昨日炊いたのの残りです(o^^o)




お味噌汁は、大根と小松菜と玉ねぎと長ねぎ。



IMG_2197




そんなこんなな夜ごはん(o^^o)

今日はおじいちゃんおばあちゃんの家に出かけて、終始ご機嫌で過ごしていたおちびなので、ごはん作りの時間はいつもよりは泣かずに待てました( ・∇・)






⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴

 IMG_2141
 
おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡