✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼




我が家のおとといの夜ごはんはカレーでした。

副菜には、キャベツときゅうりの塩昆布和え。
(あとでレシピアップします)

デザートにりんご。

IMG_2517



カレーの次の日は、みなさんそうだと思いますが、またカレーが続いたり、半端に残ったカレーをリメイクしたり、とにかくカレーですよね( ・∇・)


というわけで、我が家の次の日の夜ごはんは、2人で食べるには少し少ない量のカレーが残っていたので、ごはんと混ぜて、焼きチーズカレードリアにしました。



IMG_2617



お鍋で温め直したカレーに、温かいごはん入れて混ぜたら、オーブン可能な器に盛りつけます。
真ん中に卵黄落として、まわりにとろけるチーズをかけて、トースターでチーズが溶けるまでチン( ・∇・)

IMG_2591

IMG_2616



これだけなんだけど、次の日の残り物感をさほど感じずに食べられる2日目です。


焼きチーズカレードリアのおかずは、お手抜きおかず。

野菜を炒めて、残っていたジャージャー麺の素を入れて炒め合わせただけです。


IMG_1993



ということで、カレーと次の日のリメイク献立でした♡

ハンバーグと合わせるリメイクレシピ記事も読んでみてください( ・∇・)
我が家の定番ハンバーグのレシピリンクも載せています。

↓↓↓

IMG_2654




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡