✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_2700


   MENU    
⿻ぶり大根→おちびにも取り分け
⿻小松菜と玉ねぎとえのきのお味噌汁→おちびにも取り分け
⿻色々野菜のジャージャー炒め
⿻キャベツときゅうりの塩昆布和え
⿻メロン
⿻愛情


   Cooking NOTE   



今日はお魚メインですー!
しかも、珍しく、ブリ!

私も久しぶりに食べたかったけれど、なによりもおちびにぶりを食べさせてみたかったの♡


なので、1枚100円しなかったぶりを4枚買って、ぶり大根にしました。

IMG_2693


あらは面倒なので使っていません!
切り身を使って、ぶり自体を存分に味わうぶり大根です。


おちびさんのは薄味で取り分けたけれど、大人のはその後、煮切るくらいまで煮たので、味しみしみ〜
きっと、日本酒飲めないから分からないけれど、日本酒とかに合うんだと思います。笑



お味噌汁は昼間に作っておきました。

そのほかの副菜も昨日までのついで作り置きやらで、楽チン♪

大根、玉ねぎ、あおねぎを炒めて、ジャージャー麺の素を炒め合わせたお手抜きジャージャー炒め。

IMG_2702


キャベツときゅうりと塩昆布の和え物。
作って3日目だから良い感じにしんなりとしました。

IMG_2703



そうそう、プチお手抜き術。

ぶり大根におかざりしているオクラは、お味噌汁の具材を煮ている時に、アミアミのまま一緒に入れてついでに茹でました( ・∇・)

FullSizeRender




はい、いつも見てくださっている読者の皆様はお気づきだと思いますが、ぶり大根!?主人食べられるの!?

って感じですよね( ・∇・)

もちろん主人は全く食べられませんよ〜

今日は主人不在の夜!
かわりに母が遊びにきてくれていたもんで、母との夜ごはんでした(๑╹ω╹๑ )


ここぞとばかりに、今日はぶりの日だー♡
って決めてました!






⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴
IMG_2645
 
おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡