✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼




休日の朝ごはん。

最近よく、ワッフルをつくります。
ホットケーキミックスを使って、寝かせることなく、混ぜて焼くだけの簡単ワッフルです。


IMG_4235


この日のワッフルは、卵がだめな1歳5ヶ月のおちびも食べられるように、卵なしのお豆腐ワッフルです。

たくさん作って、残りは冷凍ストックして、おちびの別の日の朝ごはんやおやつにします。



IMG_4238



お豆腐ワッフルは、バターも使わずに少量のオリーブオイルでヘルシーにできます。


お豆腐ワッフルレシピはこちらレシピ☆★


普通のワッフルより、もちもちとした食感です。
おちびは両手に持ってハンバーガーのようにかぶりついて食べてくれます。



ワッフルメーカーは、ビタントニオのものを使っています。


IMG_4149

ワッフルプレートの他に、四角いホットサンドプレートと、フィナンシェプレートがセットになっていました。

三角のホットサンドプレートと、パニーニプレートも買いました。


楽天ルームに商品載せています→☆★




そして別の日。
この日は、卵なしのヨーグルトワッフルで、おちびも一緒に朝ごはんでした。


IMG_3691


大人は、チーズオムレツも一緒に。

IMG_3646




この日のヨーグルトワッフルは、お豆腐ワッフルよりも生地がダラーっと流れる生地なので、大人のは四角く焼きました。

出来上がりもお豆腐ワッフルよりもふわふわです。

卵なしヨーグルトワッフルのレシピはこちら→レシピ☆★

IMG_3694




同じくホットケーキミックスで、溶かしバターも卵も入れて作ったアメリカンワッフル。


IMG_3248

これはワッフルメーカーに載っていたレシピで作りました。


ビタントニオのは、プレートをいろいろな種類変えられるし、見た目もシンプルで可愛いからすごく気に入っています。

ほかのものと比べてお値段は少し高めでしたが、買って良かったです(๑╹ω╹๑ )



ビタントニオの三角のホットサンドプレートで作ったホットサンド。
きゅうりとチーズとコンビーフ入り。

IMG_2735



四角いホットサンドプレートでは、ウインナー丸々入れられます。
IMG_2490




ビタントニオのホットサンドメーカー買ってから、休日ののんびり朝ごはんが楽しみな日々です♪




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

自分に合った分野で
こだわりをもって毎日くらすことは
何か物足りない毎日をきっと
キラキラさせてくれるきっかけになるはず


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡