✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_4349


   MENU    
⿻グリンピースごはん→おちびも同じの
⿻ピザチーズソースチキン→おちびにも取り分け
⿻具沢山お味噌汁→おちびにも取り分け
⿻きゅうりとアスパラガスの切り昆布漬け→おちびにも取り分け
⿻ほうれん草のおひたし→おちびにも取り分け
⿻レタスとトマト→おちびも同じの
⿻愛情


   Cooking NOTE   


昨日の夜ごはん。

朝から隙間時間にちょこちょこ準備しました。

ほうれん草は柔らかめに茹でて、1歳5ヶ月のおちびも大人も一緒のを食べます。


大人用はあご出汁醤油をかけておきます。
あご出汁は、自販機で売っているのです。
FullSizeRender

焼きあごが丸ごと入っているお出汁です。



それから、茹でたアスパラガスと、包丁の峰で叩き切ったきゅうりを、切り昆布、塩、醤油、すりごま、ごま油で和えておきました。

IMG_4353


おちびも、洗って同じのをカリカリ食べました。



ごはんは、白米が進まないおちびも一緒に美味しく食べられるように、お醤油と鰹節を入れて炊いた、グリンピースと椎茸のごはん。


炊飯器にドーンと入れて炊くだけの、簡単炊き込みごはんです。
三合のお米に、お醤油大さじ1、粉末の鰹節小さじ1椎茸4枚、グリンピース20さや分入れて炊きました。
IMG_4320


大葉を刻んで混ぜこむとより美味しいです。
おちびも同じのを食べるから薄味なので、大人はお塩ふっても美味しい。

昨日はおかずがしっかり味だったので、塩はふらずに食べました。
IMG_4347



メインのチキンソテーは、市販のピザソースに調味料類をちょい足しした、ピザチーズソースをかけました。

IMG_4345



ピザソース、醤油、中濃ソース、バター、とろけるチーズ、鶏肉を焼いた肉汁を熱して混ぜて、焼いた鶏肉にかけました。
ドライバジルもかけました。



お味噌汁は、いつものようにおちびが野菜をたくさん食べられるように、小さめに切った玉ねぎ、キャベツ、人参を大量に煮て取り分け、残ったのを大人用にお味噌汁とお豆腐足してお味噌汁にしました。

たくさん取り分けたおちびのは、味付けなしだけど野菜の旨味たっぷりで美味しいから、おちびも毎食食べます。



FullSizeRender



昨日は、おちびもほとんど同じメニューで食べられて、嬉しい夜ごはんでした。


それぞれのレシピはあとで更新します✧






⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴
IMG_4343
 
おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡