✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_5417


   MENU    
⿻豚肉と茄子とピーマンのオイスター炒め→レシピ☆★
⿻ねぎとぶなしめじの味噌ラーメンスープ炒め→レシピ☆★
⿻優しい美味しさの棒棒鶏→レシピ☆★
⿻ツナと野菜のドライカレースープ
⿻漬物盛り合わせ
⿻オレンジ
⿻ごはん
⿻愛情


   Cooking NOTE   


昨日の夜ごはん。

久しぶりにこってりめの中華が食べたいぞ〜✧

ついで作り置きのおつまみたちもあるし、ビールにぴったり夜ごはんにしよう♡


ということで、いつもよりは少しだけこだわって、メインの中華を作りました。


というのも最近はいつも、お肉も野菜もフライパンでドサっと同時に炒めて味付けする、超時短な炒め物にすることが多かったのです。

でもやっぱり、多めの油で素揚げするように、野菜とお肉を別々に炒めてから作ると、油の甘みも感じられて、具材もそれぞれの美味しさがよく出て美味しいんですよね。


というわけで、お肉と野菜を炒める時に、それぞれ使う油も変えて、隠し味も入れて、我が家的にはいつもより手をかけてメインを作ったのです( ・∇・)笑

どどん。

IMG_5415
詳しいレシピと作り方はこちら→レシピ☆★


いやあ、美味しかったなあ✧
主人はいつもと少し違うことに気がついたのか、俺が好きな味が茄子からでてる、と言っていました。
これが、茄子とピーマンを多めの油で先に炒めた効果。主人が言っているのは、油の甘みなんですよ♡


ちなみに、一歳半のおちびには、洗って油を落としてあげたんですが、見事にピーマンと茄子だけはじいて、お肉だけ喜んで食べました。笑

IMG_5405

茄子とピーマンは、かろうじて1つずつだけ食べました。笑



そして副菜たちは、ついで作り置きからです。

ねぎとぶなしめじの味噌ラーメンスープ炒めは、その名の通り、味噌ラーメンのスープで炒めて味付けたおつまみ。

レシピ→☆★

IMG_5306


棒棒鶏はおちびも一緒に食べられる、優しい味。
漬物と一緒に盛り付けました。

レシピ→☆★



スープはね、これまたついで作り置きの、ツナと野菜のドライカレーをお湯で溶かして、お味噌を少し混ぜた即席スープです。

ツナと野菜のドライカレーは、1歳6ヶ月のおちびも途中で取り分けて作った、こちらのレシピ→☆★
大人も子どもも美味しいレシピです。


という感じの、ビールが進んじゃう夜ごはんでした♡


IMG_5418






⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴
IMG_5416

おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡