✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_5620

   MENU    
⿻サラダうどん→レシピ☆★
⿻出汁巻きたまご
⿻ほうれん草のおひたし
⿻すいか
⿻愛情


   Cooking NOTE   



2泊3日で、私とおちび2人で実家にお世話になっていましたが、今日帰ってきました✧

というか、実家の父母が車で我が家までおくってくれました✧



いやはや、お世話になりすぎ!!!笑

というわけで夜ごはん一緒に食べました。



今日の夜ごはんは、初夏に似合う献立です。


IMG_5621



サラダうどんはね、うどんやさんで茹でて売っているやつなので、お水にさらすだけで食べられる便利なやつ!!!

これに、レタス、ミニトマト、スナップエンドウ、わかめ、コーンをのせて、麺つゆをお水で薄めてごま油を混ぜたタレを、ぶっかけうどん風にかけました。


マヨネーズをお好みでかけて、麺つゆと混ぜるとこれが美味しいんだな〜♡

ごま油の香りがポイントなんですよ(๑╹ω╹๑ )

すりごまやいりごま、七味などをかけるのも最高です。


具材は違いますが、レシピと作り方はこちら→レシピ☆★



出汁巻たまごはね、卵、白だし、砂糖、水、片栗粉を混ぜて作っています。

出汁巻卵、なんとなくマイブームになりそうな予感。

まだまだ作るたびに調味料をちょいちょい違うし、量も目分量なので、秘伝の配合を極めたいです!!!笑



ほうれん草のおひたしは、麺つゆとイワシの削り節をかけただけです。



すいかは、祖母からいただいた帰省土産なのですが、すごーく甘くて美味しかったです。


1歳半のおちびもすいか気に入って喜んで食べてました。


IMG_5619



初夏にぴったりの夜ごはん。

冷やしうどんもぴったりなんだけど、やっぱり初夏っぽさを醸し出しているのは、すいかですね(๑╹ω╹๑ )




はてさて、二泊三日の実家帰省はね、お正月ぶりだから楽しかったです。

というか、父がおちびを溺愛してくれて、それだけじゃなくてたぶん、父と母が私を少しでも楽させてあげようって頑張ってくれていて、本当にありがたい3日間でした。



赤ちゃんって帰省するとなぜか成長する、ってよく聞く話ですが、我が子もたった2泊3日でしたが、あれ、帰省前より成長しとる!!!って思うことが多々ありました。


今まではね、おちびが怒ってものを投げた時に私が怒ると、ただただギャン泣きするだけだったのですが、私の顔をじっと見ながら口をへの字にして泣くのをこらえて、そして結局泣きながらごめんなさい〜って感じですりすり甘えてくるようになりました(๑╹ω╹๑ )笑

怒られているっていうのが分かるようになったというか、多少はきくようになってきたというか。
でもきっとまたそれが通用しなくなる、新たな成長がそのうちやってくるんでしょうけどね( ・∇・)笑

今は、その泣くのをこらえている顔が可愛くって、ついつい笑いそうになります♡




というわけで、ゴールデンウィーク前半の実家帰省はこれにて終了したのでした✧



⿴▩⿻⑅‥
今日のオススメレシピ
                   ‥✧⿻▦⿴

冷たいうどんのレシピ。
こちらもご覧ください♡
これからの季節にぴったりです♡

ツナトマト冷製うどん→レシピ☆★
IMG_5624







✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡