✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_5774


   MENU    
⿻焼肉と野菜のソテー
⿻パストラミビーフのサラダ
⿻ぬか漬け盛り合わせ
⿻ごはん
⿻ゼリー
⿻愛情


   Cooking NOTE   


ゴールデンウィーク後半。

良い天気で、大きい公園ではBBQする人たちをたくさーん見かけ。

スーパーに行けばBBQグッズやらBBQ食材が、ドドーンと入り口に。



これはBBQしたくなる!!!


そして、焼いたお肉が食べたくなる!!!


というわけで、夜ごはんは焼肉用の割引していた牛肩ロース肉で、BBQ気分を少しだけ味わったのでした。笑


せっかくなので、お肉を焼いたフライパンで野菜も焼きました。

IMG_5776


お肉は、塩胡椒して弱めの火で両面焼きました。

空いたところで玉ねぎも同時に焼きました。

お肉が先に焼けたので取り出して、そこにエリンギ入れて焼きました。

玉ねぎとエリンギをとりだしたら、フライパンに残った油で絹さやをさっと炒めて、少量の水を入れて蓋をして蒸し焼きにしました。

焼肉のたれをかけて、BBQ気分でいただきました♡
1歳半のおちびは、お肉と絹さやだけ、タレをかけずに食べました。

お皿にのっている緑の葉はお庭のイタリアンパセリ。
彩でのせていますが、主人は野菜嫌いなのにこういう臭い葉物は好きで、食べてました。
私は見た目と香りだけ楽しむ派です。笑



サラダは、昨日コストコで買ったパストラミビーフと、サニーレタスとトマト。

IMG_5777

ドレッシングは市販の塩レモンドレッシングで簡単に。
お庭のディルをのせて、少しだけおめかししました。
ディルも独特の風味と味ですが、主人は好きで食べます。
そしてディルは私も好きで食べる派です。笑



ぬか漬けは昨日も同じの食べましたが、祖母がつけたぬか漬け。
山ウドが珍しくてお気に入りです。


IMG_5778




というわけで、今日は、お肉と野菜を焼くだけ!
野菜を盛り付けるだけ!
味付けは、焼きにのタレとドレッシングにおまかせ!


の、簡単夜ごはんでした♡

IMG_5775


もちろんゼリーも市販品〜♪
さっぱり美味しかった〜♪





⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴
IMG_5772

おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡