✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_6266


   MENU    
⿻水餃子スープ→レシピ☆★
旨味倍増具沢山タコライス→レシピ☆★
⿻簡単きのこのイタリアンマリネ→レシピ☆★
⿻豆腐と、きゅうりの大根おろし和え→レシピ☆★
⿻ブロッコリースプラウト
⿻つけもの盛り合わせ
⿻ごはん
⿻プリンスメロン、マンダリン
⿻愛情


   Cooking NOTE   



遅ればせながら、、、昨日の夜ごはんです。

昨日は前日の夜ご飯のついで作り置き(という名の残り物)がちょこちょこあったので、それらを盛り合わせてワンプレートにしました。

IMG_6268



ちょっとボリュームが足りないので、付け合わせのスープには、コストコの冷凍水餃子をたくさん入れました♪

なのでメインは、水餃子スープかな♪


夜ご飯のおかずをね、いつも少し多めに作ってついで作り置きにして保存して、私の朝ごはんやお昼ごはんで食べなかったものたちは、こうやって寄せ集めてワンプレートによくします。

ボリューム足りないときは、スープに冷凍してある餃子入れることも結構あります♪




IMG_6269



コストコの水餃子は、雑誌でも高評価な人気の商品らしいです♡

スープに入れても一口サイズでちょうどよいし、皮も薄めなのに破れないし、もちろん味も美味しかったです♪(´ε` )

これは冷凍庫にあると便利♪
油で揚げても美味しいそうです♪

IMG_6236


水餃子スープはね、あるもの野菜をたっぷり入れて、ダシダで味付けするだけの簡単レシピです。

ダシダは、便利✧
簡単すぎるんでアレですが、一応レシピも更新してあります。
レシピ→☆★





1歳半のおちびも、水餃子をごはんにまぜて、餃子ごはんにして食べましたよ♪




IMG_6266




⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴
IMG_6258
 
おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡