✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

簡単おいしいアスパラごはん
IMG_6325




これ、なんてことのないレシピなんですが、おいしいんです〜♡

お義母さんから教えてもらって、私もたまに作るようになりました。


オリーブオイルで炒めたアスパラに塩をふり、熱々ごはんに混ぜ込むだけ!


アッサリしたおかずのときにも相性良いです。
真っ白ごはんに彩りも添えられます。


おにぎりにするのもおススメです♪
少し前に話題になった、オイルおにぎりになりますよ✧
おにぎりのときはオリーブオイルと塩を少し多めにふってあげても美味しいです(๑╹ω╹๑ )



ちなみにこのごはん、我が家の1歳半のおちびも大好きです♡




それではレシピです*



IMG_6326

簡単おいしいアスパラごはん
  材料*   
・アスパラガス   6本くらい
・温かいごはん   1合くらい
・オリーブオイル   大さじ1/2くらい
・塩   小さじ1/3くらい
・お好みで白ごま
・愛情


  詳しい作り方  

1.アスパラガスは根元のかたいところを切り落とし、はかまと呼ばれる三角の固い皮のところを取り除き、1センチ以内の輪切りにする。穂先はバラバラになるので長いままでもOK。



2.オリーブオイルでアスパラガスを炒め、塩をふる。
IMG_6285



3.熱々ごはんにアスパラガスを混ぜ込んで完成。
(横着して、三合炊いたごはんの上の方だけ混ぜてます。すみません。笑)
IMG_6303



4.お好みで白ごまふっても合います。おちびはおにぎりにしました。
IMG_6328


  Cooking NOTE   

レシピの分量はざっくりですので、お好みで適当に♡




  こんだて NOTE   
この日の献立は…

IMG_6330






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡