✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_7013

   MENU    
⿻ホワイトビーフストロガノフ→レシピ☆★
⿻蒸しホタテのバター醤油ソテー
⿻きゅうりスティックともろみ味噌
⿻ゴールドキウイ
⿻愛情


   Cooking NOTE   



なんでだろう。

平日も休日も、ほとんど座ることなく1日が終わります。笑

うん。充実の証でもありますね♡



さてさて昨日の夜ごはんです✧

昨日はおちびも一緒に食べられる、ホワイトビーフストロガノフで夜ごはんにしました。

フライパンひとつで、15分もあればできる簡単レシピです。
そして家にあるごくごく普通の材料だけで作れます。

IMG_7007

おちびももりもり食べてくれました!
主人も絶賛してくれました!

牛肉をバターで炒め、レンチンした野菜たちを炒め合わせて、薄力粉と牛乳を加えてクリーム煮にしていきます。

家にあるごくごく普通の調味料で味を整え、隠し味にサワークリームがわりのヨーグルトを加えています。


いつものことですが、ドドーンと多めに作り、味付け途中でおちびの冷凍ストック用も取り分けました。

IMG_6979



朝とか昼とか、料理しない時、大人は適当に済ませられても、おちびはなかなかそうもいかない。
だから、こうやって夜ごはんについでにストックして、朝や昼に楽しています✧
IMG_7009


ホワイトビーフストロガノフ、
コクがあってクリーミーだけどしつこくなくて食べやすかったです♡

レシピはこちら→レシピ☆★
離乳食や幼児食に味付け途中で取り分けるレシピはこちら→レシピ☆★


そしておかずはね、バター使ったついでに、蒸しホタテをバターで炒めて、醤油で香りづけ♡

蒸しホタテ120g、バター20g、醤油小さじ2でしっかり味にして、ベビーリーフと一緒に食べました✧

IMG_7011


生のホタテじゃなくても、十分美味しかったです!
バター醤油の海鮮って、本当に美味しいですよね♡



そして、もう一品はサッパリしたのが食べたいから、きゅうりスティックに、もろみ味噌をかけただけの副菜です。

IMG_7015

もろみ味噌は市販のものです♪



そんなこんなな昨日の夜ごはんでした♡

IMG_7012






⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴
IMG_7008
 
おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡