✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_7606


   MENU    
⿻魚介と野菜の具沢山アクアパッツァ→レシピ☆★
⿻アスパラごはん→レシピ☆★
⿻自家製ピクルス
⿻切り干し大根と春雨の中華サラダ→レシピ☆★
⿻きゅうりの桜海老と大根おろし和え→レシピ☆★
⿻舞茸とワカメのスープ
⿻アクアパッツァの残り汁でしめのパスタ
⿻愛情


   Cooking NOTE   


「今日の夜ごはんは、アクアパッツァです〜!」

って言うとさ、めっちゃオシャレに聞こえませんか!?笑


でもね聞こえは良いけど、作り方はいたって簡単!!

切り身じゃなくて大きな魚を使って作ると、煮ながら煮汁を魚にかけて、旨味を染み込ませながら、少し手間をかけて美味しくするようですが、切り身だから味もすぐしみるし、ほとんど放置です♡

IMG_7595

レシピはこちら→レシピ☆★

いんげんやズッキーニもいれて、具沢山のアクアパッツァ。
栄養もとれるからおかずにも取り入れやすいです。


あ、なんだかアクアパッツァのレシピの宣伝みたいにはじまっちゃいましたが、、、

申し遅れましたが、昨日の夜ごはんの献立記事ですよー( ・∇・)笑



というわけで昨日の夜ごはんは、前日までのついで作り置きがいくつかあったので、具沢山のアクアパッツァと、アスパラごはんだけ作りました✧


アクアパッツァは、お皿に残った煮汁と具材を使って、最後にパスタにもしました。

IMG_7611

塩茹でしたパスタに、アクアパッツァの汁と残った具材、おろしにんにく、オリーブオイルを足して、パスタの茹で汁少しと一緒に合わせて、絶品でした。



アスパラごはんは簡単だから、アクアパッツァを煮ている間にすぐ作れます。

カットしたアスパラガスをオリーブオイルで炒めて塩ふって、熱々ごはんにまぜるだけ♪

IMG_7538
レシピはこちら→レシピ☆★

簡単だけどとっても美味しい〜✧

1歳7ヶ月のおちびも好きなんです( ・∇・)



という感じで2品作って、あとは前日までの作り置きで♪

IMG_7607


ピクルスは、3日前に作った自家製ピクルス。

野菜をつけたピクルス液は、1回までならピクルス液継ぎ足して追加でつけられると思っています。
なので、初日にきゅうり、ズッキーニ、パプリカつけて、つけたその日から2日食べたら、ピクルス液少し捨てて、新しいピクルス液継ぎ足して、ミョウガを足しました。
(ピクルス液は多めにできるから、こうやって継ぎ足してつかうことができます)

瓶詰めのピクルスの味を目指していますが、まだ発展途上。笑


あとは、切り干し大根と春雨の中華サラダ。
味しみの秘訣もあります。
レシピはこちら→レシピ☆★



IMG_7602


きゅうりは、桜海老と大根おろしと塩を和えておき、風味豊かだけど薄味に仕上げています。
おちびも同じのを食べるので薄味なのです。
食べるときに、大人は醤油かポン酢をかけます。

レシピはこちら→レシピ☆★



スープは、前日の残りをそのまま。
具材は舞茸とワカメ。切り干し大根の戻し汁を使っています。
味付けはコンソメにしました。



この日の夜ごはん、主人は大喜びしてくれました。
アクアパッツァと、パスタが好みだったようです✧

IMG_7604






⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴
IMG_7612
 
おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡