✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

レンジで簡単、フレーバー色々、ノンオイルパリパリポテトチップス

IMG_7925



じゃがいもをスライスして、レンチンするだけの、ノンオイルの身体にも嬉しいレシピです♪(´ε` )


数分で、本当にパリパリのポテトチップスになるからすごいですよね♡



味は何もつけなくても健康的で、パリパリ美味しいですが、お好みで、色々なフレーバーを試してみるのも楽しい✧


レンチンする前に味付けをふりかけると、パラパラ落ちずにとっても美味しくできますよ♪(´ε` )


レシピのところに、私がやったことのあるフレーバーを載せて見ました✧
好みのもの、家にあるものでお試しください♡



また、タイトルにもありましたが、レシピの最後には、簡単にできるお菓子のレシピをいくつか載せました♡



それではレシピです*




IMG_7926

レンジで簡単、フレーバー色々、ノンオイルパリパリポテトチップス
  材料*  
・じゃがいも   
・クッキングシート
・青のり、塩、コンソメ、ダシダ、鶏ガラスープの素、ドライハーブ、ハーブソルト、きな粉、などのトッピング
・愛情


  詳しい作り方  

1.じゃがいもは皮をむいて芽を取り、スライサーでスライスし、洗ったりふいたりせずに、クッキングシートに重ならないようにのせる。お好みでトッピングをふる。
IMG_7853
IMG_7857



2.電子レンジにクッキングシートごと入れて、600wで2分半〜4分程度チンしてパリッとしたら完成。
IMG_7855
*真ん中辺の数枚は、茶色くなっていますが、これだと焦げが苦いです。
色づく手前が理想です。


  Cooking NOTE   

塩やコンソメなど、味のあるトッピングは、ほんの少しふりかけるだけで十分味がします。かけすぎ注意です。
電子レンジの加熱時間は、電子レンジの種類による違いもありますが、それだけではなく、レンジ内の温度により大きくかわります。例えば我が家の場合、1回目にチンした時はレンジ内の温度が冷めた状態だったので4分手前で完成。2回目はレンジ内が温まっていたので3分たたないうちに完成。でした。
スライサーがなくて包丁で切る場合は、スライサーよりも厚くなると思います。厚めの場合は、パリッとする前に表面がこげるので、途中で色づく手前で様子を見て、ひっくり返してチンして、焦げないように気をつけながらパリッとするまでチンすると良いと思います。
少しでも茶色くなると焦げた味がするので注意です。



   レシピ NOTE   

他にもお子様も喜ぶ簡単お菓子のレシピあります。
タイトルクリックでレシピページにとべます。



IMG_7946




IMG_7945




IMG_7944







✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡