✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

酢の物嫌いの方やお子様にも、きゅうりとみょうがの優しい酢の物
IMG_8762



お酢とお砂糖を同量ずつ、控えめ量で具材と和えるだけ♪


優しい味に仕上がるので、酸っぱいのが苦手な方でも食べやすい酢の物です。


大人は、みょうがの風味もアクセントになっておいしいです✧

お子様には、ミョウガをのぞいてあげると食べやすいと思います♪(´ε` )


ちなみに我が家の1歳7ヶ月のおちびは、きゅうりだけ食べます。



それではレシピです*




IMG_8763

酢の物嫌いの方やお子様にも、きゅうりとみょうがの優しい酢の物
  材料*人分  
・きゅうり   2本
・ミョウガ   2個
・パプリカ   1/3個
・塩   2つまみ
・穀物酢   大さじ1/2
・砂糖   大さじ1/2
・愛情


  詳しい作り方  

1.きゅうりはスライサーでスライスして塩をもんでおく。ミョウガは細切り、パプリカも食べやすい長さで薄くスライス。


2.きゅうりの水分を絞ってから、全ての材料を混ぜ合わせて完成。
IMG_8727




  こんだて NOTE   
この日の献立は…

IMG_8825
献立について詳しくはこちら→☆★



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡