✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



七夕前夜の夜ごはん
IMG_0343

   MENU    
⿻カラフル野菜素麺のきゅうり巻き
⿻素麺かぼちゃのツナ和えで天の川
⿻ひじきと切り干し大根の煮物
⿻タン塩レモンマリネ
⿻マンゴー
⿻愛情


   Cooking NOTE   



今日は七夕ですねー✧

我が家は昨日の夜ごはんに、一足早く七夕ごはんにしました♪



どれも簡単、というかいつもの作り置きたちを並べてるだけなんですけどね♪(´ε` )


上の透明のプレートがおちびの。
下のブラックのプレートが大人の。


IMG_0345


どちらも、ピーラーでスライスしたきゅうりで丸く囲った中に、カラフル素麺を入れてます。
大人はみょうがものせて。
麺つゆはね、ゼラチンでゼリーにして、フォークで崩してキラキラさせて、素麺の上にのせてます♪(´ε` )


お水、氷、キラキラの麺つゆゼリーを混ぜたところに、きゅうりごと箸で掴んでつけて食べました✧

ちょっと特別感。


天の川は、炊飯器で炊いた素麺かぼちゃとツナときゅうりを、お醤油やごま油などで和えた、中華風のサラダです。

IMG_0286



星君たちは、ビアソーセージと人参と薄焼き卵とオクラ。
目と鼻は黒ごま。
口はのりを切って。
ほっぺはケチャップ。

IMG_0344


スイカはきゅうりとカニカマです。
黒ごまで種を。
おちびのはきゅうりとミニトマトで作りました。


IMG_0347


 ミニアスパラガスは笹の葉に。
人参の短冊。



カラフル野菜素麺はこれです。

IMG_0310




というわけで、一足お先の七夕ごはんでした。



実は、一足も二足もお先に、少し前に七夕ごはんしたときのもあります。


IMG_0001

甘辛牛肉と薬味と一緒に食べる、ホットプレートの焼き素麺。
片面パリッとした素麺、美味しいですよー✧

レシピと詳しい作り方はこちら→レシピ☆★





昨年の七夕素麺もあります。
ジャージャー麺です。


IMG_0407


レシピと詳しい作り方はこちら→レシピ☆★



ステキな七夕をお過ごしくださいねー♡





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡