✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

キムチを買った時に私がやる節約技!笑
IMG_0605
▒使用する調理器具▒
なし



キムチってね、美味しいんだけど私には少し辛すぎる!笑

あとね、お惣菜で売っているきゅうりのキムチ味のおつまみが大好き!笑



そんな私が、キムチを買った時についついやってしまうのが、切ったきゅうりを1日混ぜてカサ増しすることです\(//∇//)\



オススメはきゅうりと一緒にポリポリ食べられるカクテキキムチと合わせること♪

ですが、キムチだったらなんでもOK✧


きゅうりをキムチの液がまんべんなくつくようにまぜこんで1日置いておくだけで、しっかり味がしみたきゅうり入りのキムチになります♪


節約術ですかね笑




IMG_0606



買ったキムチを少し取り除くまたは食べてから、切ったきゅうりを混ぜると、容器を汚さずに楽チン!


きゅうりから出た水分で、買ったキムチの味が若干薄くなったり、日持ちしなくなったりもするので、気になる場合は、別容器にきゅうりとキムチの余分な汁気をうつして和えておくのもアリです♪




  こんだて NOTE   

小鉢に入れて一品にしたり、ワンプレートにのせたりしています♪(´ε` )

IMG_0654


IMG_0727




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡