✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



おうちランチ
IMG_7460

   MENU    
⿻卵サンドピザトースト
⿻焼き芋
⿻卯の花
⿻いちごヨーグルト
⿻カフェラテ
⿻愛情


   Cooking NOTE   



お友だちが遊びに来てくれた日のランチです。

卵サンドは、ゆで卵を潰してマヨネーズと塩胡椒と混ぜて、少し厚めに切ったパンにサンド。
片面にケチャップをぬり、とろけるチーズをのせてトースターで焼いて、パセリをかけています。


卵サンドとピザトーストを合わせると、簡単なんだけどちょっとリッチになりました♪

IMG_7459



焼き芋は、焼き芋にオススメらしい、いただきものの小さめのさつまいもを使いました。

さつまいもを皮ごと洗い、濡らしたキッチンペーパーで包んだ後、さらにアルミホイルで包みます。
トースター200度で1時間強、ゆっくり火を通したら、トロトロで甘〜くて美味しい焼き芋になりました♪


オーブンでつくるレシピですが、詳しい手順や作り方はこちらの記事に書いてあります。



IMG_7562




卯の花のレシピはこちらです。


IMG_7563

(おちびの幼児食兼用なので、取り分けレシピになっています。)




IMG_7459


デザートはバニラヨーグルトにいちごをオン♪

飲み物は、濃いめに入れたコーヒーに、泡だてたミルクを。
スタバのコーヒー豆はもともと濃いので、それをさらに濃いめに入れました。
エスプレッソじゃなくてもアリでした♪(´ε` )




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡