✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



IMG_8811
⿻ごはん
⿻鮭と野菜の味噌バターホイル焼き→下にレシピあり
⿻お豆腐と野菜のお味噌汁
⿻自家製ぬか漬けとキムチ
⿻いちご


この日の夜ごはんは、トースターにお任せのホイル焼きがメイン。


IMG_8809

下に詳しくレシピと作り方載せますが、お味噌と甘酒とお醤油を鮭と野菜にかけ、バターをのせてトースターで焼くだけ♪


鮭の下に新玉ねぎをしいていて、溶けたバター味噌をすってとても美味しくできました。



お味噌汁は、我が家の定番の具材。
玉ねぎ、人参、えのき茸、お豆腐、油揚げ。
息子の好きな具材たちで、自分で食べやすいように具材は小さめなのです。


IMG_8813


あとは市販のキムチに、自家製のぬか漬けきゅうり。
キムチも作りたいなと思っているけれど、なかなか作れず時間ばかり過ぎています。笑


2歳4ヶ月の息子ごはんはこれです。

IMG_8810





それでは、鮭と野菜の味噌バターホイル焼きのレシピ載せます。


今日のレシピはこちらです

鮭と野菜の味噌バターホイル焼き
IMG_8808
▒使用する調理器具▒
トースター


  材料*2人分  
・生鮭の切り身   2枚
・新玉ねぎ   1個
・ぶなしめじ、ブロッコリー   適量

・味噌   大さじ1
・濃口醤油   大さじ1/2
・甘酒   大さじ1
・バター   10g
・愛情


  詳しい作り方  

1.大きめのアルミホイルに、薄くスライスした新玉ねぎ、生鮭の切り身、ほぐしたぶなしめじとブロッコリーをのせる。


2.味噌、醤油、甘酒をまぜて鮭にぬり、野菜にも適当にかけ、バターをのせてアルミホイルでしっかり包む。
IMG_8781
IMG_8782



3.トースターで2、30分程度焼いて、しっかり火が通ったら完成。
IMG_8784
IMG_8809


  Cooking NOTE   

甘酒は砂糖でも代用OK。その場合は大さじ1/3〜1/2くらいにすると良いと思います。
アルミホイルは1枚で包みきれなかったら、向きを変えた2枚めのアルミホイルで外側からしっかり包むと良いです。
30分くらい長めに焼くと、新玉ねぎもトロッとして美味しいのでおススメです。





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡