✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_0187

   MENU    
⿻チーズベーグル
⿻ポトフ
⿻サーモンのムニエル
⿻ひじきの煮物
⿻ゴールドキウイ
⿻愛情


   Cooking NOTE   




この日の夜ごはんは、白ワインと一緒に楽しむごはんです♪

IMG_0196


珍しくポトフ♪
隠し味で、白ワインとも合うようにしました。
IMG_0194

オリーブオイルで生姜、にんにく、ベーコン、人参、じゃがいも、玉ねぎを炒めて、お水、コンソメを入れて熱し、煮立ったらキャベツを入れてコトコト。

じゃがいもと玉ねぎは大きめ。
キャベツも芯を残してくし切りのようにして、バラバラにならないように。

オリーブオイルと生姜とにんにくはなくてもOKだけど、入れると風味が良くなってお酒と一緒にも楽しめる味になります♪
オリーブオイルとにんにくを多めに入れると、かなり洒落っ気が出ます。笑





ムニエルは、塩胡椒して片栗粉つけたサーモン、椎茸、ねぎ、アスパラガスをオリーブオイルで焼いて、岩塩ガリガリしただけのヘルシーバージョン。

IMG_0191



もっと美味しいムニエルレシピもあります。

①一手間でしっかり美味しい鮭のムニエル
レシピはこちら→☆★
IMG_0719



②焼肉のタレで食べ応えアップの鮭のムニエル
レシピはこちら→☆★
IMG_0720



あとは、前日の残りのひじきの煮物。
レシピはこちら→☆★


IMG_0190


チーズのベーグルは、近所のパン屋さんので、美味しくて何度も買っているやつです。

IMG_0188




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡