✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



さっそくお知らせですが、、、


長沼精肉店さん と、のんすけのコラボが決定しました♡

FullSizeRender



長沼精肉店さん は、埼玉県加須市にある、こだわりの精肉とお惣菜のお店です。
半世紀以上も続く、地元人には言わずと知れた大人気店\(//∇//)\


最近では、ホームページネットショップ などで、そのこだわりの美味しさを全国へと発信・お届けもしています。


そんな長沼精肉店さん とのコラボがスタート!

長沼精肉店さん の商品を使った献立や、アレンジ料理を考案・紹介させてもらいます。


実は兼ねてより長沼精肉店さん のことは存じていまして、少し離れた実家の両親、両親の友人達の間でも美味しいと評判のお店だったので、ご縁に恵まれこの素敵な機会をいただけたこと、とても嬉しいのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡



長沼精肉店さん の商品は、お店でひとつひとつ手作りされていて、優しい味なのにとっても美味しいのが魅力!!!
子どもには特にできあいのものを控えたい、と思う私ですが、安心して子どもにも食べさせることができるので、自信を持って皆様にもおススメしていきたいです✧



というわけで、こっそり打ち合わせを重ねてきましたが、やっとスタートです♪





今日の夜ごはん
IMG_2855

   MENU    
⿻ごはん
⿻長沼精肉店さんのチャーシュー
⿻トマトとアボカドの大葉ハニーカプレーゼ→レシピ☆★
⿻わかめとねぎの卵スープ
⿻とうもろこし
⿻愛情


   Cooking NOTE   



というわけでこの日の夜ごはんは、さっそく長沼精肉店さんのチャーシューで夜ごはんです♪


FullSizeRender


真空パウチされているので、湯煎で温めてすぐ食卓へ♡
地味に切ってはがすのが面倒な、チャーシューのまわりの紐も取ってあるので、本当に楽チン!!!笑

これは、もちよりのホームパーティーなんかにもとても便利だと思いました。



チャーシューは、白髪ねぎと、レッドキャベツのスプラウトと一緒に、お好みでサニーレタスに巻いて食べられるようにしました。

IMG_2904


チャーシューは、期待通りの美味しさでした。
柔らかくて優しい味が染みている。
それでいて、お肉としての食べ応えもある。
息子もとても気に入って何枚も食べました♡



白髪ねぎとレッドキャベツのスプラウトには、フライパンで熱々に熱したごま油をかけて香りを立たせました。

\ジュジュッ!!!/
IMG_2795

香ばしい香りと、気持ちの良い音がするのです♪



白髪ねぎの切り方です。

適度な長さに切った長ねぎの表面に縦に切れ目を入れて、まわりの白い皮の部分だけを細切りに。
中の芯の部分は輪切りにして、スープに使いました。

IMG_2784




スープは、
①↑のネギ、おろし生姜、おろしにんにくをごま油でさっと炒めて香りを出す。
②水、わかめ、鶏がらスープの素、お醤油を入れて煮たてる。
③溶き卵を箸をつたわせてまわし入れてかき玉スープに。
④ごま油またはラー油、白炒りごまをお好みでチョイ足しして完成。

IMG_2905

鶏がらスープの素は、指定の分量より少なめに入れて、その分お醤油で風味を足すのです。
にんにくと生姜の香りも効いて、美味しくできました。

簡単ですが、メインのチャーシューに合うスープです。
卵でタンパク質を補えます。


IMG_2855




副菜もとっても簡単!
トマトとアボカドを切って、簡単合わせダレをかけるだけです。
大葉と白炒りごまも。

IMG_2903


タレは、濃口醤油、蜂蜜、穀物酢を同量ずつに、オリーブオイル少しと塩ひとつまみを混ぜるだけです。
(詳しいレシピのページはこちら→☆★

タレだけ味見すると、酸味が強くてアッサリめに感じますが、トマトの甘みと旨みと、アボカドのコクと合わさると、とーっても美味しいのです。



おまけのとうもろこしは、フライパンで少ないお湯で蓋をして蒸し煮しています。

IMG_2855



というわけで、とっても簡単、美味しい夜ごはんになりました♡

2歳7ヶ月の息子も同じメニューです♪




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡