✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_3073

   MENU    
⿻ボウルで和えるだけ明太子のパスタ→レシピ☆★
⿻炊飯器で鶏もも肉のコンフィ→レシピ☆★
⿻生野菜のサラダ
⿻愛情


   Cooking NOTE   


この日のメインは、炊飯器で簡単にできるコンフィ。

IMG_3070


作業時間は10分。
炊飯器に放置で、旨みを閉じ込めたしっとりコンフィができるのです。


お昼ごはんの準備の時に、鶏もも肉に下味やハーブをつけて冷蔵保存しておき、おやつの時間にその鶏もも肉を炊飯器に移しました。

こんな風にジップロックに仕込んだ鶏もも肉を、炊飯器で保温するだけです。
夕飯の時間にはしっとり柔らかいコンフィが完成しているのです。

IMG_3020
鶏もも肉のコンフィレシピはこちらです→レシピ☆★


コンフィに合わせて、主食はパスタ。
これも、あらかじめボウルに明太子などの材料を混ぜておき、茹でたパスタをからめるだけの簡単パスタです。
IMG_3075

お庭の大葉を刻んでたっぷりとのせました。
炒めたぶなしめじ入りです。

ボウルで混ぜるだけの簡単明太子パスタのレシピはこちら→レシピ☆★


ぶなしめじを炒めたフライパンで、炊飯器のコンフィに焼き色をつけました。



サラダは、オリーブオイルとソルトのシンプルなドレッシングで。

IMG_3078

コラボしている Herb’s さんのハーブソルトをお好みで選ぶスタイルに。


コンフィにも、オススメのオリジナルブレンドのハーブソルトを添えました♪


IMG_3079

Herb’s さんのウェブショップはこちら→☆★



おちびごはん。

IMG_3077

明太子のパスタは辛いので、おちびのパスタは、コンフィに焼き色をつけたフライパンに残った鶏の旨み入りのオイル少々で、サッと炒め合わせるだけのパスタです。


ってな感じで、簡単メニューぞろいですが、それなりにリッチ気分を味わえた夜ごはんでした♡


IMG_3073




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡