✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



おうちランチ

IMG_4298
   MENU    
⿻長沼精肉店の、香り豚の西京漬
⿻サラダほうれん草とミニトマト
⿻具沢山ミネストローネ→レシピ☆★
⿻水キムチ
⿻アップルマンゴー
⿻愛情


   Cooking NOTE   



先日のおうちランチです。

長沼精肉店、herb’sとのコラボの打ち合わせをしながら♪


IMG_4303




長沼精肉店の香り豚の西京漬がメインの献立を考えました。

香り豚は、埼玉県加須市のブランド豚で、脂身も美味しい高級豚肉なのです。

通常の豚肉は、脂身が固くて食べられないため、多くの脂身の部分をカットして精肉するそうなのですが、この香り豚の脂身は上質なので、多く残して精肉することができるのだそう。


IMG_4293



こんな風にパウチされているので、味噌を拭き取り焦げないように両面焼くだけなのでとっても簡単です♪


お肉が柔らかくって甘みもあって、とーっても美味しかったです。
なんと、脂身が苦手な私ですが、この脂身は美味しく食べられました!
脂身も柔らかいし臭みがなくて甘いのです!びっくり!

長沼精肉店のネットショップからも購入できます。

IMG_4297


香り豚は、レストランなど飲食店でのお取り扱いはあるそうですが、精肉としてお取り扱いがあるのは、何と長沼精肉店だけなんだそうです。
地元のブランド豚なので特別なんですね♡


西京漬ですが、和の献立にも洋の献立にも合います。
この日は洋の献立に。


無水鍋で作るミネストローネと合わせました。
レシピはこちら→レシピ☆★

少ないお水で作るので、具材の旨味が凝縮して味わい深く仕上がります。

IMG_4310


おもてなし感を出すのに、カッテージチーズをトッピングしました♪



水キムチは、ヨーグルトメーカーで作っています。
塩を揉んだ野菜、お米のとぎ汁、にんにく、少しのお砂糖と穀物酢をヨーグルトメーカーにセットして、35度で5時間〜おくだけです♪

きゅうり、人参、大根、林檎です。


IMG_4308



サラダほうれん草とミニトマトには、herb’sのハーブソルトとオリーブオイルをかけました。



IMG_4295



コラボ企画もワクワク♪
限られた時間ですが、地道に楽しく頑張ります✧



香り豚の西京漬も購入できる、長沼精肉店のネットショップはこちらから


ハーブソルトの購入ができる、herb’sのネットショップはこちらから


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡