✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_6841

   MENU    
⿻桃のカプレーゼ風
⿻人参のリボンマリネ
⿻サニーレタスのサラダ
⿻ささみのチーズ焼き
⿻デザートワイン
⿻愛情


   Cooking NOTE   




この日は、デザートワインをあけよう♪
ということで、デザートワインに合わせた軽めのおつまみごはんです(о´∀`о)



記事にするのが遅くなってしまったので季節は過ぎてしまったけれど、桃とバジルとミニトマト。
モッツァレラチーズを合わせて、岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイルでシンプルにカプレーゼ風に。


IMG_6842


人参のリボンマリネは、かんたん酢とオリーブオイルだったか、リンゴ酢と砂糖とオリーブオイルだったか。
忘れてしまった。笑



鶏ささみは、パサつかないように下処理を。

塩と砂糖 小さじ1/2くらいをまぶして、大さじ2のお水と一緒にジップロックに入れてもみこみ、水分を吸収させます。


IMG_6747


耐熱容器に入れてふんわりラップをして、電子レンジ600wで2分、ひっくり返して1分半くらい。


とろけるチーズをのせてチーズが溶けるまでレンチン。
バーナーで軽くあぶりました。

IMG_6843

ハーブもぱらり♪

甘口のデザートワインで楽しい夜ごはんでした(о´∀`о)

IMG_6841




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡