✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



おうちランチ
IMG_9329

   MENU    
⿻パン3種とエスプレッソマスカルポーネチーズ
⿻サラダ
⿻人参のリンゴ酢マリネ
⿻えびときのこのアヒージョ
⿻セミドライいちじくとハムのピンチョス



   Cooking NOTE   




お友達が遊びに来てくれた時のおうちランチです♪
まだ、めっきりと寒くなる前の時期でした。



IMG_9330


くるみのパン
キャラメルのパン
チーズのパン


マスカルポーネチーズとエスプレッソソースを添えています。
スーパーで買えるお気に入りマスカルポーネ。

IMG_2546

↑フレンチトーストに合わせても美味しいのです。


好きすぎて、遊びにくる人くる人にオススメしています笑



IMG_9331




ちょこちょこおかずたち。

サニーレタスとミニトマトのサラダには、フレンチドレッシングをかけました。


IMG_9332


人参のマリネは、ピーラーでリボン状にした人参を、調味酢、ゆず果汁、オリーブオイルでマリネしました。


アヒージョは、オリーブオイル、ハーブソルト、刻んだにんにく、ナンプラーほんの少しを混ぜて、えりんぎ、むき海老を入れてトースターでグツグツしてくるまでチンするだけです♪



ピンチョスは、いちじくをオーブンでじっくり焼いてセミドライにして、ハムと一緒にピックにさして、オリーブオイルと岩塩をかけています。




IMG_9328



デザートはお友達がもってきてくれた、プリンのロールケーキで、ティータイムしました♪

IMG_9333





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡