✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



クリスマスにぴったりレシピ

IMG_2353


レシピのタイトルクリックでレシピページにとべます(*´꒳`*)




【見た目もTHE クリスマス!なレシピ】






クリスマスといえばやっぱり骨つきチキン✧ 
調味料はあるもので簡単なのに激ウマ!
オーブンで焼いて、旨味たーっぷり、ジューシーに仕上がるコツつきのレシピです。
フライパンでもできるので見てみてください♡





市販のスイスロールと黒トッポでできる、簡単ブッシュドノエルのレシピです。 
生クリームを泡立てるのも面倒だし、カロリーを少しでも抑えたいところなので、クリームも豆腐クリームのレシピ載せていますが、生クリームで作るのも普通に美味しい♡





ダイソーの型で作る、簡単ポテサラのクリスマスツリー


見た目のインパクトはなまる!
味もはなまる!
これがあるだけでも、食卓が一気にクリスマスっぽくなります。
ポテトサラダは、クリームチーズとハーブソルトで、いつもよりもちょっぴりオシャレ味にしてありますよ♩


クリスマスディナー、ちょっと手をかけて
「わぁ〜こんなの家で作れるのー!?」
と驚いてほしい方にオススメ!
卵白を泡立ててメレンゲを作る手間はありますが、見た目も味もバッチリなので、クリスマスは特別に✧



【おいしいメインのレシピ】



我が家ではおもてなしの日にはかなり高い頻度で作っているレシピ。 
(最近はご無沙汰です。笑)
下味つけて、フライパンで焼き色つけて、あとは炊飯器で放置でできる、ローストビーフのレシピです。 
オーブンがなくてもできますし、お肉の水分がぬけずに柔らかく仕上げることができます♩ 
お肉の赤すぎる部分が苦手な方にもおすすめのローストビーフの作り方です✧




お肉は焼くだけ!
あとはフライパンでタレの材料を軽く煮詰めるだけです。
お店の味のステーキソースで、一気に食卓にご馳走感が出ます。




柔らかジューシー!
ハンバーグだねと似ていますが、クリスマスはちょっと一手間したい方に♡
オーブンで簡単に、見た目も華やかなひと品ができますので、お試しあれ〜です♩



クリスマスにはちょっと奮発して、いつものハンバーグを豪華に♪
赤と緑でカラーもクリスマス!
すごーく美味しいのでぜひお試しください!



チリパウダーでメキシカンな香りの、食べ応え抜群のハンバーグです!
男性ウケもバッチリ(*´ω`*)




骨つきチキンは使いたくないけど、いつもの鶏もも肉をちょっとおしゃれに味わいたい方におすすめ!
作り方はもちろん、とーっても簡単!
下味つけたお肉と野菜を、オーブンで焼くだけです(゚∀゚)



【みんなでワイワイレシピ】

IMG_7625
レンチンで簡単な作れるのびるチーズで、みんなでワイワイ楽しめますよ♪



魚介の旨味たっぷりのフライパンパエリアです。



市販の唐揚げで簡単パネチキン
IMG_5192
流行のパネチキンを、ホットプレートで♪
市販の唐揚げを使えばあっという間にてきます!




【ちょい足しおしゃれおかずレシピ】


アボカドに生ハムを巻くだけですが、ちょっと特別なおかずに。
お酒にも合いますよ✧



見た目もリースみたいな簡単デザートおかずです♪



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡