✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



12月4週目月曜日の夜ごはん
IMG_2995

   MENU    
⿻ごはん
⿻鶏ささみとえりんぎのチリソース→レシピ☆★
⿻坦々春雨スープ→レシピ☆★
⿻やみつき塩麹キャベツ→レシピ☆★
⿻ゴールドキウイ



   Cooking NOTE   



12月4週目月曜日の夜ごはんです。


この日は、メインとスープと簡単副菜の3つを作りました。

IMG_2997




メインのチリソース炒めは、鶏ささみとえりんぎと卵で、ヘルシーだけど食べ応え満点♪
ごはんがすすみます。

IMG_2992


フライパンひとつで、順に炒めて軽く煮ていき、最後にとろみをつけて完成。
案外簡単なのです。

ささみとえりんぎのチリソースレシピ→☆★


スープを仕掛けて、あとは春雨を入れるだけというところまで完成させてから、メインのチリソース炒めにとりかかりました。

IMG_2826



スープは、冷凍庫に残っていた豚ひき肉を使いました。
豚ひき肉、春雨、ニラに、これまた冷凍庫に残っていたきのこ類入れて、鶏ガラスープの素とお味噌と醤油で味付け。

IMG_2998


牛乳も少し入れて、すりごまかけてラー油かけて、坦々春雨スープ。
とても美味しいのです。

坦々春雨スープレシピ→☆★



合間に、キャベツちぎって塩麹やらと和えて、簡単副菜も完成。

IMG_2990

さっぱり、箸休めに美味しいです。

やみつき塩麹キャベツレシピ→☆★



メインも汁物も、辛くないので息子も同じメニューです。

IMG_2994



メインにも汁物にも、大人はラー油をお好みで足しました。

IMG_2996



メインのチリソース炒め、具材は淡白ですが、チリソースと最後に入れた溶き卵でフワッとし、大満足でした。

スープも挽肉と春雨入りで食べ応え満点!



主人も私も気に入った献立になりました♪



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡