✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

長芋のバターチーズ焼き
IMG_0764
▒使用する調理器具▒
フライパン



とっても簡単にできる長芋のおつまみです。

あと一品、何か足りないというときのおかずにも使えます♪




それではレシピです*




IMG_0765

長芋のバターチーズ焼き
  材料*  
・長芋 6cmくらい
・バター 10g
・麺つゆ 大さじ1
・とろけるチーズ


  詳しい作り方  

1.長芋は皮をむき1cm幅に切り、バターで両面焼く。
IMG_0722
IMG_0724



2.麺つゆをからめる。
IMG_0725



3.とろけるチーズをのせて蓋をしてチーズが溶けるまでまつ。焦げそうなら火を消す。
IMG_0727
IMG_0730



4.お好みでブラックペッパーや青ネギなど散らしても美味しい。写真では、彩に豆苗を乗せています。
IMG_0765



  こんだて NOTE   
この日の献立は…
IMG_0774
⿻雑穀米入りごはん
⿻クッパ風具沢山スープ
⿻長芋のバターチーズ焼き
⿻キムチ


でした。
クッパが食べたいなー
と思いながらも、ごはんは普通の固さで食べたい我が家なので、こんな献立になりました。

クッパ風具沢山スープのレシピは後ほど更新します!






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡