✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



3月4週目水曜日の夜ごはん
IMG_3805
   MENU    
⿻春人参と春菊入りガパオ風ライス
⿻春人参と春菊のちぢみ
⿻お豆腐とわかめと新玉ねぎのお味噌汁
⿻せとか



   Cooking NOTE   


この日の夜ごはんは、前日に夕飯に作った
「春人参と春菊のナッツナムル」
を使い切る献立です。


まず、ナムルは

①人参1本分。春菊1袋分の茎。をごま油で炒める。
②春菊の葉も加えて炒め合わせ、鶏ガラスープの素小さじ1、濃口醤油小さじ1で味付け。
③4/5くらいを、次の日のちぢみの具材ように取り分ける。
④くだいたミックスナッツを和えて完成。

IMG_3632



↑こんな感じで前日の夕飯のときに取り分けておいたものを、使用。



まずチヂミに。
主人のお弁当にも入れたかったので、朝作り置き。

IMG_4077



お弁当に入れた残りを、夕飯にも食べました。
タレはポン酢。
(コチュジャン、醤油、酢をまぜても◎)

IMG_3807



ちぢみに使っても、ナムルがあまったので、豚挽肉と炒め合わせて丼に。

IMG_3695


ガパオと言ったら鶏ひき肉にバジル!
ですが、なかったので、合挽き肉に春菊!
で代用した感じです。
ガパオもどき。


味付けをメモするの忘れて、何入れたかうる覚えですが、オイスターソース、醤油、ナンプラー、だったと思います。笑



IMG_3800



ガパオもどきは、多めに作って次の日の主人のお弁当にも使いました。


IMG_3809


お弁当の目玉焼きは後半蓋して蒸して、中まで火を通しています。
最初から蓋をするのではなく、ある程度火が入って最後の方に蓋して余熱で火を入れると、黄身が黄色いまま固まります。



IMG_3802

↑3歳息子のごはんです。
春菊と人参のちぢみを気に入ってくれました!



IMG_3806






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡