✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

たらこ入り切り干し大根の煮物
IMG_4051
▒使用する調理器具▒
フライパン



油揚げがなかったので旨味が出そうなもの、、、と冷凍庫を探して、たらこを使いました(^ ^)笑


ごはんのおかずやおつまみにもなる、しっかり味の切り干し大根の煮物になりました♪


お弁当にもぴったりです。



それではレシピです*



IMG_4052

たらこ入り切り干し大根の煮物
  材料*保存容器大  
・切り干し大根 乾燥した状態で100g
・人参 1/2本
・ごま油 大さじ1
・濃口醤油 大さじ3
・みりん 大さじ3
・たらこか明太子 1本
(大きいものなら半分)



  詳しい作り方  

1.切り干し大根はぬるま湯につけてもどす。戻し汁は使うのでとっておく。


2.切り干し大根の水気をよく絞り、細切りした人参と一緒にごま油で炒める。


3.切り干し大根の戻し汁をひたひたになるくらい入れて、みりん、醤油を入れて蓋をせず煮る。
IMG_4026


4.数分して煮汁が半分くらいになったら、たらこを入れて混ぜ、さらに煮汁が減るまで煮る。
IMG_4028



5.煮汁がだいたいなくなったら完成。
IMG_4032



  Cooking NOTE   

しっかり味なので、優しい味に仕上げたい場合は、醤油とみりんをそれぞれ減らしても◎です。




  こんだて NOTE   
この日の献立は…

IMG_4057
⿻ごはん
⿻鶏ささみの出汁醤油麹のせ
⿻きのこのガーリックソテー
⿻たらこ入り切り干し大根の煮物
⿻お豆腐とわかめのお味噌汁

→献立とレシピはこちら☆★


夕飯の残りでお弁当にも入れました。
IMG_4267





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡