✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

絶品!トマトと大葉のそぼろパスタ
IMG_6036
▒使用する調理器具▒
鍋、フライパン



いつものオイル系のそぼろパスタに、トマトと大葉を入れたら、旨味たっぷりでとても美味しくできました!


テラスランチで楽しく食べました♪


IMG_6044


息子はお庭の大葉を自分でとったもんだから、喜んで食べてくれました!
トマトや大葉で、これからの季節にもぴったりのパスタです(^ ^)




それではレシピです*




IMG_6037

絶品!トマトと大葉のそぼろパスタ
  材料*3人分  
・細めのパスタ 3束(300g)
・合挽き肉 150g
・舞茸 1/2株
・トマト 1個
・大葉 10枚〜
・オリーブオイル 大さじ3
・にんにく 3片
・濃口醤油 大さじ1
(・唐辛子があるとより美味しいのでお好みで)

・茹でるお湯、塩



  詳しい作り方  

1.オリーブオイル、刻んだにんにくを弱火で熱し、香りがたったら合挽き肉、舞茸を炒める。
(唐辛子を入れるならここで一緒に。)

火がだいたい通ってきたところでパスタを茹で始める。
(たっぷりのお湯に塩大さじ1ないくらいで茹でました)

IMG_5994



2.角切りのトマトを入れて熱する。
IMG_5995



3.パスタの茹で汁お玉3杯、濃口醤油、はやめにひきあげたパスタ、千切りした大葉を入れて、全体を煮からめて完成。
IMG_5996


白ごまやラー油など、お好みでプラスしても美味しいです♪
IMG_6035




  Cooking NOTE   

我が家は子供も一緒に食べるので唐辛子なしですが、唐辛子を入れてペペロンチーノ風にするのもおすすめ。
きのこはお好みのもので◎
✼パスタの茹で汁に塩をしっかり加えているので、味付けはその塩分で。





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡