✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



コンロ下収納、ちょこちょこ見直して、今はこれで落ち着いています。


IMG_9468




ニトリのザル、ボウル、フライパンスタンドは、半年以上前から使っていますが、取り出しやすくて気に入っています。


長さも2種類あります。
付属の仕切りは、ザルやボウル用にカーブしているものと、フライパン用に真っ直ぐなものと2種類入っています。

FullSizeRender


コンロ下用と、シンク下用に、2種類買って。
フライパン用の仕切りが足りないので、シンク下で使う方から拝借。
仕切りを交換して、ザルやボウル用の仕切りはシンク下の方にプラスして使いました。



ニトリのスタンドを使い始めた半年ちょっと前。

Before①です。
FullSizeRender
ここには圧力鍋やら、ラップ類を入れていました。


そのうち、圧力鍋は使わないことに気づき、断捨離候補の一時置き場に移動。


ラップ類もシンク下に移動して、よく使う調味料をもってきました。


Before②です。
IMG_6980

セリアのネームバスケットに、調味料をそのまま入れていました。


調味料詰め替えについては、見た目もよくなるし、密閉できるので憧れはありましたが、詰め替えが手間なことや、詰め替えない方が収納スペースをとらないため、気になりつつも詰め替えていませんでした。



が、使っていない調味料を整理したり、手元にあった方が良い調味料をピックアップしてみたところ、このスペースに入りそうだ、と気づきやってみました。



Afterです。
IMG_9471


よく使う&密閉したいもの 
だけ詰め替えてここに置くことにしました。

上から順に
昆布、鰹節
片栗粉、出汁パック
乾燥わかめ、予備の空容器
青のり、生姜パウダー
鶏ガラ、コンソメ
右の空いたところは蜂蜜。


詰め替えた容器はフレッシュロックです。
軽くて丈夫。
とても良いです。


フレッシュロック800ml→☆★
フレッシュロック300ml→☆★




IMG_9478

こちら側はこんな感じに。
酒、みりんは常温で。
その他の調味料は冷蔵保存しています。



IMG_9469


数週間これで使っていますが、とても快適。

詰め替えてよかったです(((^^)(^^)))





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

自分に合った分野で
こだわりをもって毎日くらすことは
何か物足りない毎日をきっと
キラキラさせてくれるきっかけになるはず


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡