✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

下味冷凍◎魚焼きグリルでポン酢チキン
IMG_0628
▒使用する調理器具▒
魚焼きグリル



下味冷凍がおすすめの、ポン酢チキン。
魚焼きグリルで焼くので楽チン&皮もパリッと仕上がります。

(我が家の魚焼きグリルは、両面焼き、水なしで焼くタイプの魚焼きグリルです)


下味冷凍しておくと、仕事終わりに魚焼きグリルにお任せで12分でできます♪
お肉自体に味もしみて、とても美味しいです♪


美味しく焼けるポイントは、鶏もも肉をうすく開いておくことです!
生焼けを防ぐとともに、火の入りが早いので、ポン酢につけておいた鶏肉も、焦げずに仕上げることができます!



それではレシピです*




IMG_0628

下味冷凍◎魚焼きグリルでポン酢チキン
  材料*鶏もも肉2枚分  
・鶏もも肉 2枚
・ポン酢 大さじ3




  詳しい作り方  

1.鶏もも肉は厚みのあるところに包丁を入れ、できるだけ均一にうすくひらく。
IMG_0082



2.ジップロックに鶏もも肉、ポン酢を入れて空気を抜き、冷凍する。
(冷凍しない場合は30分以上おくと◎)
IMG_0083



3.解凍した鶏もも肉を、グリルOKのお皿に入れるか、アルミホイルにのせて、強火で12分程度焼く。
IMG_0454

↓10分焼いたらこのくらい。
IMG_0455

もう少し焼き色が欲しかったので、さらに3分焼いたら部分的に焦げたので、全部で11、12分くらいが我が家の魚焼きグリルではベストかなと思います。
様子を見ながらご家庭のグリルに合わせて調節を♪


IMG_0628




  Cooking NOTE   

鶏もも肉をできるだけ薄く、均一にひらくのがポイントです。
✼水を入れて焼くタイプのグリルでも火は入りますが、皮のパリッと感は減ると思います。
✼耐熱皿やアルミホイルをしくのは、グリルの掃除を楽にするためなので、網の上に直にのせても◎です。掃除は面倒ですが、その方がパリッと焼けるはず。




  こんだて NOTE   
この日の献立は…

FullSizeRender


茄子と大根と油揚げのお味噌汁と、野菜を添えました!





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡