✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

アボカドの大葉麺つゆ漬け
IMG_6204




息子も私も大好きな、アボカドの作り置きです。


大葉とにんにくはなくても美味しいですが、大葉入りが私の好み。

にんにくを入れるとおつまみ感がアップします✧



作って数時間でも食べられるくらい、1日以上おくとしっかり味になるので、あっさり仕上げたい方は水を増やしても良いと思います(^ ^)



そのままおつまみにしても◎
ドレッシングがわりにサラダにかけても◎
冷やしトマトにかけても◎
ツナ缶や温玉とごはんに乗せても◎
うどんや素麺のトッピングにも◎





それではレシピです*



IMG_6205

アボカドの大葉麺つゆ漬け
  材料*   
・アボカド 2玉
・麺つゆ3倍濃縮 大さじ2
・濃口醤油 大さじ1
・ごま油 小さじ1
・水 100cc〜
・大葉 5枚
・にんにく 1/2片



  詳しい作り方  

1.麺つゆ、醤油、ごま油、水、を混ぜる。
IMG_6201



2.アボカドを食べやすい大きさに切り、大葉は千切り、にんにくはスライスして、1に入れて全体が浸かるようにしたら完成。
IMG_6205

数時間〜1日程度おくと食べ頃です。





  Cooking NOTE   

1日おくとしっかり味に漬かるくらいの濃さなので、お好みで水の量を増やしても◎です。


レシピ動画はInstagramから
↓↓↓





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡


離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡
おちびのおいしいくらし〜離乳食*幼児食〜