お越しくださりありがとうございます


はじめまして。
のんすけといいます。



何か物足りない毎日を、自分に合ったやり方でキラキラさせたい。



人によって好きなものやこと、できることはきっと違うけれど、自分に合った分野でこだわりをもって毎日くらすことは、何か物足りない毎日をきっと、キラキラさせてくれるきっかけになるはず。



このブログは、そんなことを思いながら、毎日のくらしを、自分を、家族を、日々見つめながら、自分なりのこだわりをもってくらしている、くらしの記録です。




毎日のくらしに欠かせない衣食住。

その中でも、私が特にこだわりをもってくらしているのが、食と住。



食べること。

自分のためだけならば適当に済ませても、家族みんなの食をと考えると、どうしても適当ではいられない。

身体のことや家計のこと、考えることはたくさん。

子どもがいるとなると、考えることはもーっと増える。

お腹が空くし、健康にくらしたいから、ごはんを作ることは必然。

献立を考えること、作ること、洗い物が出ることも必然。


どうせやらねばならないことだから、少しでも良い気分で楽しくやりたい。


だから、目で見ても美味しいお料理をつくること、食器もお気に入りを大事に使うこと、などほんの少しのこだわりをもつことで、良い気分でいられるように心がけています。

もちろん、もとは面倒くさがりなので、できるだけ簡単に。



そしてやっぱり、何より私のお料理のモチベーションは、食べてくれる人がいること、美味しいって言ってくれる人がいること。

自分ひとりのためなら、お料理しようと思えないから。

だから、面倒くさいな〜って気持ちだけじゃなく、食べてくれる人に、ありがとうの気持ちをもってお料理したいと思っています。


こうやってお料理についてSNSで発信することもモチベーションのひとつです。



ということで前置きが長くなりましたが、このブログでは、毎日の献立やおもてなしパーティー、レシピなどを書いています。




それから、住むこと。


おしゃれな場所、例えば自分好みのカフェや雑貨屋さんにいるとき、何もしていなくても良い気分で、何だか自分はとてつもなくおしゃれな人なんじゃないかと思えてきさえします。笑



ならば、毎日くらす自分の家を、いるだけで気分が良くなる場所にすればいい。


使っていて、見ていて、部屋に置いてあるだけで、気分がわくわくするもの、自分がおしゃれな人だと思えてくるものだけを使えばいい。


過ごして良い気分になれる時間を、自分でたくさん作ればいい。



アンテナを高くして、家族のくらしに本当に必要なものや時間を、整えていく。



これまた色々てんこ盛りで支離滅裂ですが、気に入ったインテリアやお茶の時間などについても書いていきたいです。




おいしいくらしのキロク。


自分に合った分野でこだわりをもって毎日くらすことは、何か物足りない毎日をきっと、キラキラさせてくれるきっかけになるはず。



このブログを読んでくださる皆様が、少しでもホッコリ、幸せな気持ちでくらせるきっかけになれたら嬉しいです。





レシピブログさんにも登録させていただいています。
こちら私のレシピブックのページです。
⇩⇩⇩

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 



おちびの離乳食・幼児食ブログも書いています。
↓↓↓


またもや最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録も よろしくお願いします♡


最後までご覧くださりありがとうございます。
これからどうぞ、末永くよろしくお願いいたします。