✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

お弁当にもピッタリの竹輪チーズボート3種




お弁当の隙間を埋めるのにも、ちょっとしたおつまみにも、時にはお子様のおやつにもピッタリのレシピです。

竹輪にちょこっと材料のせて、トースターでチンして完成するので、簡単にできます。

こんな風に半分に切ってミニサイズにしても可愛いです。お弁当にはミニサイズが使いやすい。


3種類の具材で作っています。
左から、梅干し、枝豆、明太子です。
それではレシピです*







お弁当にもピッタリの竹輪チーズボート3種

   材料*2人〜分    
・竹輪   3本
・マヨネーズ、とろけるチーズ   適量

・梅干し   1個
・枝豆   適量
・明太子   適量
・愛情

   詳しい作り方    
1.竹輪を縦半分にきり、きった面にマヨネーズをしぼる。



2.梅干しは包丁で叩いてペースト状、枝豆は茹でてさやからだし、明太子は薄皮をとり、それぞれくぼみにのせる。



3.とろけるチーズをのせて、アルミホイルを敷いたトースター1200wで3分程度焼いて完成。



4.好みでブラックペッパーや七味唐辛子等ふりかけても美味しい。



   Cooking NOTE   
✼ マヨネーズとチーズがのりがわりになって、具材は基本的に竹輪にくっつきます。





枝豆。夏の枝豆。
枝豆は茹でたらジップロックに入れて冷凍保存。
食べたい時、使いたい時に自然解凍または電子レンジ解凍して、すぐ食べられます♩

お料理の彩りにもなるので、あると便利です。


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡