✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

柔らか蒸し鶏ときゅうりのピリ辛中華サラダ




ほんのちょっぴりだけ、ピリ辛の中華サラダ。
彩りにパプリカもちょっとだけ入れました。

蒸し鶏はいつもの柔らか蒸し鶏なので、しっとり美味しいです。

柔らか蒸し鶏&時短蒸し鶏の作り方はこちら→☆★

高タンパク低カロリーの鶏胸肉が入っているので、主菜が少し物足りないときの副菜にも、栄養素をしっかりとれるので助かります。


それではレシピです*





柔らか蒸し鶏ときゅうりのピリ辛中華サラダ

   材料*保存容器  中    
・蒸し鶏   150g
・きゅうり   1本
・赤パプリカ   1/3個
・濃口醤油、穀物酢   各小さじ2
・砂糖、ごま油   各小さじ1
・豆板醤   小さじ1〜
・白いりごま   小さじ2
・愛情

   詳しい作り方    
1.蒸し鶏は細くさく。(作り方はこちら→☆★)きゅうりとパプリカは細切り。材料を全て混ぜ合わせて完成。


   Cooking NOTE   
✼ 調味料をあらかじめボウルに混ぜておいてから、用意した具材を入れて和えると簡単です。

 優しい味付けにしてあるので、濃いのがお好みなら、小さじ2→大さじ1、小さじ1→大さじ1/2にかえると良いです。



   レシピ NOTE   

柔らか蒸し鶏を使ったこちらのレシピものぞいてみてください♩

柔らか鶏胸肉の棒棒鶏ジャーサラダ
レシピ→☆★





きゅうりを使ったこちらの中華サラダのレシピもあります。

和えるだけ簡単切り干し大根の中華サラダ
レシピ→☆★






中華サラダ、学生の頃から好きでよく作っていました。

学生のときは、春雨の中華サラダでダイエットしていたなあ。笑

弟も春雨の中華サラダを気に入っていたので、弟が独り暮らしをするときに、作り方とレシピ教えたっけ。
教えたら、やけに優しくて気持ち悪いね、みたいなことを言われた記憶があります。笑

そのうち春雨の中華サラダも作ってUPしますね〜


それでは(^ ^)



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡