✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

ホットケーキミックスで激うま、お好み焼き風もちもちガレット



ホットケーキミックスを使った、簡単オシャレシピのご紹介♩


ホットケーキミックスのほんのりした甘みと、サクサクモチモチ感♡
これにキャベツとハムで、お好み焼き風のガレットを作りました。


材料もあるもので、簡単に美味しい朝食、ランチ、おやつができちゃいます(*^^*)

あとひく美味しさですよ〜♩


それではレシピです*




ホットケーキミックスで激うま、お好み焼き風もちもちガレット

   材料*大きいフライパンで5、6枚    
《ガレット生地》
・ホットケーキミックス   150g
・牛乳   300cc
・卵   1個
(ホットケーキミックスが200gの場合は、牛乳400cc、卵1個でできます。だいたい7、8枚分です。)

《具材》
・キャベツ   適量
・ハム   適量
・愛情

   詳しい作り方    
1.ホットケーキミックス、牛乳、卵をホイッパーでよく混ぜる。



2.大きいフライパンにサラダ油をひき、キッチンペーパー等で満遍なく広げる。フライパンのふちまで塗っておく。中火でフライパンを温める。


3.弱めの中火にしたら、お玉一杯分の生地を流し入れて、フライパンを傾けて大きく生地を広げる。千切りキャベツとハムを真ん中にのせて、蓋をして蒸し焼きにする。



4.生地のふちが茶色く色づいたら、フライ返しで生地をフライパンからはがす。



5.ガレットの形になるように、ふちを4つおりたたむ。フライ返しをつかうとおりたたみやすい。



6.お皿に移したらソース、マヨネーズ、青のり、紅生姜、鰹節など、お好みでかけて完成。


   Cooking NOTE   
✼ フライパンをしっかり温める前に生地を流すと、生地がフライパンからはがれにくくなるので、しっかり温めてから流すと綺麗に作れます。

 生地を流すときには弱めの中火にして、蒸し焼き中にこげないようにします。

か生地のまわりが茶色く色づくまで焼くと、生地はサクサク&モチモチになります。



   こんだて NOTE   

休日の朝ごはんでいただきました♩



*ホットケーキミックスで激うま、お好み焼き風モチモチガレット
*半熟煮卵、カイワレ胡瓜、ミニトマト
*キウイフルーツ、柿

でした。


半熟煮卵の作り方はこちら→☆★




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡