✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

絶妙な美味しさの絶品ビビンバ




昨日までにご紹介している

3種のナムル→☆★
韓国風肉そぼろ→☆★

を使ったビビンバのレシピです。


これがまた絶品でして。私これ大好きなんですよ。

辛いのが好きな方は、別添えの辛味コチュダレを混ぜて辛味を足せるので、辛党の方からお子様まで、それぞれのお好みに合わせて食べられます。 



それではレシピです*





絶妙な美味しさの絶品ビビンバ

   材料*2人〜分    
・3種のナムル→☆★
・韓国風肉そぼろ→☆★
・キムチ、ごはん、卵黄や温玉   お好みで

〈辛味コチュダレ〉
・コチュジャン、豆板醤、焼肉のタレ   各大さじ1
・愛情

   詳しい作り方    
1.熱々ごはんの上に、3種のナムル、韓国風肉そぼろ、キムチをしきつめるようにのせる。お好みで卵黄や温玉ものせる。



2.〈辛味コチュダレ〉の材料を混ぜる。別添えにしてお好みでかけながら食べる。


   Cooking NOTE   
✼ 辛味コチュダレは、味の濃さを濃くしたり、辛さを足したりしたいときに便利です。別添えにするので、お好みに合わせて自分で調節できます。



   こんだて NOTE   
この日の献立は…



*絶品ビビンバ
*湯葉
*きのこと豆腐のお味噌汁
*たこときのこのアヒージョ
*ベビーリーフサラダ
*りんご  

でした。




今日はまた一段と寒いですね。
木枯らし1号がふくとか。ふいたとか。



我が家の息子くんですが、困ったことに母乳に吸いついてくれなくなってきました。

ただでさえ、乳頭保護器がないと吸ってくれないのに。
そして、ただでさえ、哺乳瓶で何度か吸わせてからじゃないと、母乳には吸いつけないのに。


難しいです。母乳あげるのが1番。

そして母乳が足りているのかの見極めも難しい。
今までだいぶ足しミルクをしすぎていたようなので、改善を図ってみているところですが、それはそれで寝かしつけが大変になりました。


ペースが分かったぞ!
と思うとまた、うまくいかないことが出てきますね。


きっと皆様が通る道なのでしょうが、気持ちが沈むこともありますね(/ _ ; )


息子君が母乳、飲んでくれますように。




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡