パーティーレシピ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



おつまみランチ会の献立


   MENU    
⿻明太子パスタ

⿻ツナマヨパスタ

⿻カップオムライス

⿻マスタードグリルチキン

⿻たこのカルパッチョ

⿻棒棒鶏

⿻ネギトマトダレのサラダチキン

⿻アヒージョ

⿻中華クラゲきゅうり

⿻おつまみピンチョス

⿻モッツァレラチーズのピザ

⿻愛情


   Cooking NOTE   

今日は、先週の日曜日のおつまみランチ会のメニューをご紹介します・:*+.(( °ω° ))/.:+


近所のお友達ご家族と一緒に、パパ達はビールで、ママ達はノンアルスパークリング、2歳のお子様は麦茶、0歳のベビタン達はおっぱいで、お昼から乾杯〜しました\(^o^)/


ということで、おつまみっぽいランチを作らせてもらいました♡



2歳のお子様も食べてくれるということで、この日のメインは、カップオムライスです!


旗は、つまようじとマスキングテープで簡単に作りました♩

ケチャップライスは、ちょっとしたこだわりの作り方で、酸味が気にならずコクが出ます\(^o^)/
この日は、鶏挽肉を入れて作りました。
2歳のお子様もたくさん食べてくれて嬉しかったな〜✩


そんな、オムライスのレシピはこちらです!
↓↓↓



それから他のお食事メニューも、カップにしてみました!
ボウルで和えるだけの簡単パスタを2種類です♩


たらこのパスタと
レシピはこちら→☆★☆




ツナマヨパスタです。
ボウルに、ツナ缶、麺つゆ、胡麻油、マヨネーズを入れて、茹でたパスタと絡めるだけです♩






お肉料理は、鶏肉づくし!
オーブンにお任せのマスタードグリルチキンと
レシピはこちら→☆★☆
(前日に下味を揉み込んでおき、当日はオーブンで焼いただけ)



お鍋に放っておくだけで、びっくりするほど柔らかく仕上げるゆで鶏を使ったヘルシーな2品!

ゆで鶏は前日に作っておいたので、当日は楽チンです!


ひとつは、冷やし中華のゴマだれで和えたお手抜き棒棒鶏!
味がしみるように、ゴマだれも前日に和えておきました。

冷やし中華のゴマだれを使わずに作る我が家の棒棒鶏レシピはこちらです。
↓↓↓

鶏胸肉をびっくりするほどしっとり柔らかく仕上げる方法も載せています。



それからもうひとつは、最高に美味しいネギトマトだれをかけたサラダチキン。
これも時短のために、ネギトマトダレも前日に作っておきました。


これはレシピ後でアップしますが、トマトとネギの中華風の簡単ダレをかけています。



あとは、主人の大好きなアヒージョ!
具材は、たこ、えりんぎ、モッツァレラチーズです!
トースターで作りました!
モッツァレラチーズは溶けちゃうので、トースターで加熱し終わってから、最後に入れました。
レシピはこちら→☆★☆

添えているのはコストコのプレッツェルバンズです!
プレッツェルバンズの朝ごはん献立の記事はこちらです→☆★☆



あとは、簡単おつまみをいくつか作りました!



すりおろしきゅうりのタレを乗せた、たこのカルパッチョに




中華クラゲときゅうりを和えただけのカクテルおつまみに
(これは前日に和えておきました)




厚切りのハム、モッツァレラチーズ、ブラックオリーブのピンチョスに、スモークチーズ!




あとは買ってきて焼いただけのピザ\(^o^)/


ってな感じで、楽しい楽しいおつまみランチ会でした♡








⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

断乳6日目の我が子\(^o^)/

昨日まではグズコ気味だったのですが、今日は何だかご機嫌ちゃん!!!
少し慣れた、のかな!?


夜中は相変わらず10回以上起きますが、もともと起きまくる子なので、断乳のせいか、今はそんな時期なのか、分かりません・:*+.(( °ω° ))/.:+へけ



でも、私、元気です・:*+.(( °ω° ))/.:+


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



帰省したときのごはんたち 


   MENU     
    私担当    

⿻トマト煮込みハンバーグ

⿻ブラウンライス入りグレフルキウイサラダ

⿻中華春雨サラダ

⿻アボカドトロログラタン


    母担当    

⿻塩麹グリルチキン

⿻カニクリームコロッケ

⿻チキンカツ

⿻卵豆腐


    祖母担当    

⿻レバニラ肉野菜炒め

⿻肉じゃが

⿻焼き餃子

⿻枝豆

⿻愛情


   Cooking NOTE   

今年のお盆は、弟夫婦と私たち夫婦の初顔合わせでした(*^_^*)


なので母と祖母とわたしで手分けしてお料理準備で気合い入れました。笑



調度4品ずつ作りましたよ〜♩


何かのおもてなし料理の献立の参考になれば良いな〜ということでご紹介します(`_´)ゞ





トマト煮込みハンバーグ


トマト煮込みハンバーグに、素揚げした蓮根と茄子ものせてオシャレしました。笑


レシピはこちらです→☆★

レシピでは、ローリエとチリパウダー入りですが、お盆のときには、ローリエとチリパウダーは省いて作りました(`_´)ゞ

どちらもそれぞれ美味しいです♩





ブラウンライス入りグレフルキウイサラダ


これね、グレープフルーツとゴールドキウイとミニトマトと紫玉ねぎの最高に美味しい具沢山ドレッシングが味と見た目の決め手なんです!


ざっくり作り方は、、、


1レタスきゅうり アスパラガス、茹でたブラウンライスを器に盛り付ける。


2グレープフルーツゴールドキウイミニトマト と水にさらして辛味をとったスライス紫玉ねぎお酢ポン酢 オリーブオイルブラックペッパーを混ぜて具沢山ドレッシングを作る。


3、2を1にかけて、トッピング用にとっておいたグレープフルーツを飾り完成。





中華春雨サラダ


これは私が高校生のときから作っている定番の春雨サラダで、家にある材料で簡単にできるお気に入りメニューです。


具材は春雨、茹でた人参きゅうり

この日は彩のために、コーンとパセリをのせています。

調味料は

濃口醤油、穀物酢、ごま油、砂糖

2:2:1:1の割合です。


あとはお好みで白いりごま〜♩




アボカドトロログラタン


これは、すりおろした長芋、食感を残すために角切りにした長芋、サイコロ状にカットしたアボカド白だしをまぜて、チーズのせてトースターで焼いて温玉オクラをのせたのです。




あとは、母と祖母が作ったお料理です♩



塩麹グリルチキン


塩麹でつけた鶏もも肉を、オーブンで焼いていました。




カニクリームコロッケとチキンカツ





レバニラ肉野菜炒め






肉じゃが






こんな感じで、お盆のごはんでした\(^o^)/







⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

今日はIKEAに行ってきましたー!!


キッズ用の家具を見に行ったのだけれど、それよりも完全に私の趣味のオシャレキッチンに集中してしまいました\(^o^)/


キッチンは普通にPanasonicのにしたけれど、こうやってIKEAとかで選んでも良かったんだな〜と今になって思いました!笑


インテリアって、お店で見るとすごーく素敵で欲しいな〜って思うものたくさんあるけれど、実際に自分の家をオシャレに、それぞれの家具の雰囲気を合わせてコーディネートするのって、すごく難しいですよね✩

デザイナーさんてすごいなあ(`_´)ゞ



では最後に、IKEAで食べたランチの写真載せて終わりまーす!



食べ過ぎだろー!!!笑
(2人分です。)


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



先日のママランチ会のメニュー 




   MENU    
⿻炊飯器でなんちゃってジャンバラヤ→☆★

⿻塩だれチキン

⿻夏野菜の焼きおひたし

⿻うりのぬか漬け

⿻きゅうりともずく

⿻愛情


   Cooking NOTE   

先日、といってもお盆よりも前ですが、ママ友3人で我が家でランチ会しました(*^_^*)


2歳の男の子と、1歳の女の子と、10ヶ月の我が子とママ3人で♡


これ、その日の朝にママランチ会をすることが決まり、実はあり合わせを駆使したのですが、なかなか使えるレシピです♩


家にあるお野菜たちをたーっぷり、お米と一緒に炊飯器に入れて、なんちゃってジャンバラヤを炊きます!



炊飯器で簡単なんちゃってジャンバラヤ
のレシピはこちらです→☆★



そしてフライパンで蒸し焼きしたチキンに、焼肉の塩ダレを絡めたのをのせます!


とっても簡単にメイン的なのが完成です(*´꒳`*)


これは夜ご飯のぶんも『ついで作り置き』しました。
これで夜は楽チン、うしししししし



それから、前日に作り置きしていた焼きおひたしを




夜ごはん用のもついでに盛り付けます。

この野菜たちは全部お庭で採れました。
ミニパプリカが可愛いので、ヘタもそのままにしています♡




それから、もずくときゅうりを合わせたのと、うりのぬか漬けを切って〜




夜ごはんの『ついで作り置き』しながらの、おもてなしランチでした(*^_^*)



お友達ママさん、ごはんもチキンもお代わりしてくれました♡





⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

先ほどの宣言通り、お買い物に来ました!

(今朝は夜ごはんの献立記事も更新しています)
今朝の記事はこちら→☆★



スーパーではなんなので、近くのショッピングモールで、息子を赤ちゃんコーナーで遊ばせがてら、お昼寝したのでカフェに入りながら、時を過ごしています。笑


本当にさ、毎日こんなプチ贅沢生活はできないけれど、たまに家から出てカフェにでも入らないとさ、朝から晩までというか寝てるときも片時も離れず息子と2人って、ね、なかなかリフレッシュしたくなるものですよね(*´꒳`*)笑



でも、入る場所間違えたな。


息子寝てるけど


ドリンク作るミキサーの音が


工事現場並みにうるさい!笑



こうやって息子は鍛えられていくのです。


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

桃とトマトのカッペリーニ




桃が美味しい季節ですね〜(*´꒳`*)

スーパーでも桃がたくさん売り出されていて、ついつい買ってしまいそうになります。


今日は、そんな甘くて美味しい桃と、完熟トマトを使った、暑い夏にピッタリのカッペリーニのレシピをご紹介します。

ボウルで和えるだけでできて簡単オシャレなので、おもてなしにもオススメです♩


カッペリーニって、直径0.9㎜の極細のパスタのことを言いますが、スーパーで見かけないことも多いので、私の中では1.4㎜のフェデリーニでも良しとしています(*^_^*)笑

ちなみに、写真も1.4㎜のフェデリーニです!



白い器だと何となく高級感が出ますし




透明の器でも夏らしくて美味しそう♩






それではレシピです*





桃とトマトのカッペリーニ

   材料*2人分    
・カッペリーニ   180g
・水   2リットル
・塩  20g(大さじ1と1/3くらい)
・桃   1個
・完熟トマト   1個
・玉ねぎ   1/4個
・オリーブオイル   大さじ3〜
・おろしにんにく   1片分
・レモン汁   大さじ1
・塩   ふたつまみ程度
・ブラックペッパー、生ハム、バジル   お好みで
・愛情

   詳しい作り方    
1.玉ねぎをみじん切りにして冷水にさらしておく。


2.桃の半量を飾り用にスライスしておく。


3.桃の残りの半量と完熟トマトを細かく切り、玉ねぎ、オリーブオイル、おろしにんにく、レモン汁、塩と混ぜ合わせる。



4.飾り用にスライスした桃も入れて優しく混ぜて冷やしておく。



5.ッペリーニは、水2リットルを沸騰させて塩を20g入れたお湯で茹でて、冷水にとり冷やして水気をよーくきり、4と和える。



6.器に盛り付け、お好みでバジルや生ハム、ブラックペッパーをふって完成。




   Cooking NOTE   
✼ オリーブオイルやレモン汁、おろしにんにくや塩の量は、お好みで増減してください。
 玉ねぎは水にさらしておくことで辛味がやわらぎます。




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

ミニアスパラガスとカッテージチーズのグリル




簡単だけど、ちょっぴりオシャンティ〜に見える一品です♩

サッと塩茹でしたミニアスパラガスを、カッテージチーズと合わせてトースターでチン(*´꒳`*)


おもてなしにも使えますよ!


アスパラガスは、βカロチンが豊富なため、抗酸化作用で 身体を中から若返らせてくれます。

疲労回復に効果がある、アスパラギン酸も含まれているので、夏のスタミナアップにも効果的です♩

妊婦さんに必要な葉酸も豊富なので、妊婦さんも積極的に食べて、バテずに夏をのりきってください(*´꒳`*)


それではレシピです*




ミニアスパラガスとカッテージチーズのグリル

   材料*    
・ミニアスパラガス   
・カッテージチーズ
・ミニトマト
・オリーブオイル
・醤油
・ブラックペッパー
・愛情

   詳しい作り方    
1.ミニアスパラガスは、塩を入れた熱湯でサッと茹でておく。


2.アルミホイルか耐熱皿にミニアスパラガスを並べて、その上にカッテージチーズを適当に分けてのせる。



3.オリーブオイルと醤油を少量かけて、トースターで数分焼き、お皿に移して、お好みでミニトマトやブラックペッパーをふって完成。



   Cooking NOTE   
✼ オリーブオイルとお醤油は、焼いた後にかけてもOKです。私は醤油がほんのり香ばしい感じがするので、かけてからトースターで焼くのが好きです。



   こんだて NOTE   
この日の献立は…



*チーズチキンとグリル野菜の桜エビクリーソース→レシピ☆★

*揚げ出し豆腐

*アスパラガスとカッテージチーズのグリル

*生野菜サラダ

*マンゴー


でした(*´꒳`*)






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

↑このページのトップヘ