✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
おいしいくらしのキロク◡̈ᐤᐩ
レシピ献立やおうちのことetc.

よろしければポチッとお願いします♡ 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



夜ごはんです
IMG_9055

   MENU    
▨野菜ジュースとミックスベジタブルごはん
▨重ねて放置のそぼろ春雨
▨炊飯器かぼちゃ
▨朝残したツナ入り卵焼き
▨ミニトマト
▨せとか


   Cooking NOTE   



写真は左から1歳の娘ごはん、右は5歳の息子ごはんです。

簡単だけど(ほぼ放置)栄養が摂れるメニューかなと思います(^ ^)



まず、炊飯器で炊くだけの炊き込みごはん。

野菜が不足しがちなので、少しでも野菜を多く摂れるように、と野菜ジュースを入れて炊き込みました。

IMG_9499


具材も冷凍ミックスベジタブルと、冷凍ダイスカットの鶏胸肉なので楽チン。
(どちらもパルシステムの使用)


野菜ジュースは200cc
あとはいつも通りの水加減になるようにお水をたす。
離乳食の娘も食べるので、調味料は入れずに炊きました。
大人は炊けたらコンソメや塩、バターなど入れるとより美味しいです。


野菜ジュースは、世田谷自然食品の野菜ジュースを使っています。



重ねて放置のそぼろ春雨は、1歳娘の離乳食も取り分けるので、醤油だけ使って薄味で作ってから、幼児食と大人用には無添加の焼き肉のタレを少し混ぜました。


合挽き肉200gをフライパンに入れて、水150〜200ccと醤油大さじ1程度をまぜて、その上に乾燥したままの春雨をのせます。


IMG_9498


その上に人参とかき菜(小松菜、ねぎ、えのき、キャベツ、玉ねぎなどなどお好み野菜で◎)をのせて、蓋して中火で5分くらい加熱。

挽肉をほぐしながら炒め合わせて、離乳食分を取り分けて、焼き肉のタレを追加で炒めて完成♪




IMG_9053

かぼちゃは、前日にごはんを炊くときに白米の上にのせて一緒に炊いたもの。




IMG_9054

娘のそぼろ春雨はキッチンバサミできざんで、ごはんはミニおにぎりにしました♪


どちらもほぼ放置でできるので、簡単ごはんでした!



 合わせて読みたい 










✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

食べてくれる人へのありがとう
Eat well Live well *✧


読者登録 よろしくお願いします♡


楽天Roomはこちらです


Instagramも更新しています
仲良くしてください♡


離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡
おちびのおいしいくらし〜離乳食*幼児食〜