✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
おいしいくらしのキロク◡̈ᐤᐩ
レシピや献立やおうちのこと

よろしければポチッとお願いします♡ 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



IMG_2050



週末の朝ごはん。


息子が好きなワッフルを、米粉とおからパウダーで作りたいと思ってやってみました。

グルテンフリー&糖質オフ!


ついでにバターの代わりにココナッツオイルにしてみました♪



できるだけ糖質オフしたいから、おからパウダーを多めに使ったんだけど、ちょっと多過ぎたかなという出来栄え(๑¯ω¯๑)


IMG_2144


卵2個、大麦ミルク400cc、蜂蜜大さじ1、ココナッツオイル大さじ2

を混ぜたところに

米粉150g、おからパウダー50gを混ぜて

ココナッツオイルを塗ったワッフルメーカーで焼きました。





FullSizeRender



しっかり焼いても、もちっと感のある柔らかめの生地。

なんというか、不味くはないけど美味しくはない(๑¯ω¯๑)笑



IMG_2056



身体のためには私は良いし、息子も喜んで食べてくれるけど、人様にお伝えするレシピではないかな。
(上に載せてるけど笑)


次回はおからパウダー減らして、これならよし、と思う分量にたどり着きたいな\(//∇//)\



IMG_2040


(今回使った材料はこれ↑)
1番左の大麦ミルクは、いつもネットでまとめて買うオーツミルクがなくなったときに、近くのスーパーで買える我が家のNo.2選手です!




久しぶりのお花はブルーミーのお花の定期便の♪


IMG_2046



普段自分で選ぶと同じような色合いになっちゃうのと、同じお花やさんなので種類が限られちゃうけれど、プロのセレクトの色々なお花の組み合わせは、勉強になります❋


(ちなみに12日まで期間限定、初回無料のキャンペーン中です。)





パッケージもリニューアルされて、また今回も可愛い!

IMG_2062



お花の長持ち剤もついてるのが嬉しい。

IMG_2063




​ ᐤᐩ Recommend ᐩᐤ  


息子も大好きなオーツミル。ここのがNo.1です!
オーガニックで添加物なし!
濃厚で甘くて本当に好き!



これもまとめ買い。

合わせて読みたい








✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

読者登録 よろしくお願いします♡

楽天Roomはこちらです

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡


離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡
おちびのおいしいくらし〜離乳食*幼児食〜