✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
おいしいくらしのキロク◡̈ᐤᐩ
レシピ献立やおうちのことetc.

よろしければポチッとお願いします♡ 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



夜ごはんです
IMG_2215

   MENU    
▨パリパリチキンソテー
▨アスパラごはん
▨空芯菜とえりんぎのにんにく炒め
▨お豆腐とキャベツとねぎのお味噌汁



   Cooking NOTE   


この日の夜ごはん、結構好きなメニューで家族もなかなか気に入っています。


ちなみに、あすけんアプリの評価はこんな感じ。

FullSizeRender

(画像クリックでアプリにとべます)




オリーブオイルと軽く塩味のきいたアスパラごはんに、パリパリのチキンソテーを一緒に盛り付けました。

IMG_2231


空芯菜とえりんぎのにんにくソテー。
空芯菜は、パルシステムの有機野菜セットに最近よく入っていて、とても美味しい。

毎度にんにく炒めにしているけど、シャキシャキで美味しいんだこれが!!!



チキンソテーは、鶏もも肉を出来るだけ薄く切り開いてたたいて、塩胡椒してから、フライパンで重しがわりの鍋のせて焼いています。


これで時短にもなるし皮もパリパリになるのよ✧


IMG_2234


チキンソテーのタレは、醤油、みりん、甘酒同量ずつくらいを軽く熱してかけました。

皮のパリパリそのままのこしたいから、フライパンでからめず、かけるだけ♪



アスパラごはんは、オリーブオイルで炒めたアスパラガスにしっかりめに塩振って、熱々ごはんに混ぜ込むだけ。

IMG_2233

これが美味しいんだな〜♡♡♡

アスパラガスがたくさん買えた時によくやってます(о´∀`о)



空芯菜とえりんぎのにんにく炒めは、にんにくたっぷりが美味しさのポイント!

↓このくらい。2片くらいだったかな。


IMG_2232


ごま油でにんにく熱して香りがたったら、えりんぎ、空芯菜を炒めて、塩と醤油で味つけるだけ。

塩で味付けして、醤油は最後に香り付けするくるいの気持ちで✧



IMG_2217

アスパラごはんも、パリパリチキンソテーも、空芯菜のにんにく炒めも、(もちろんお味噌汁も笑)我が家でよく登場するメニューなのでした♪




無料で使えるあすけんアプリで、気になった時に献立のバランスチェックしています。

IMG_2274

以下のコード入力すると、有料のメニューが30日無料でお試しできますので、ぜひどうぞ♡
(30日過ぎて勝手に有料会員継続されるとかは一切ないのでご安心を♡)
EitilH



​ ᐤᐩ Recommend ᐩᐤ  


私は自分と違う考えをもつ人の話を聞いたり、本や映画から新しい物事を知ったりするのが好きです。

そこで最近のマイブーム。
家事と育児の合間というか、家事と育児しながら、iPhoneでオーディオブックを聴いています。
↓↓↓
IMG_2271
ここのが1番お得。


本当は本を読みたくて、でも本を読むことに使える時間がなくて。
(そして実は文字を読むのが得意じゃないし、集中力もないのでなかなかね、、、笑)


でも、色々な考えをもつ人と会って話すのと同じように、本を読むことは、色々な考えを知って自分の視野を広げたり、価値観を豊かにしたり、単純に知識を増やしたり、とにかく自分自身の思考や人生をより豊かにしてくれると思います。


ながら読みならぬ、ながら聞きができるので、読み放題プランに加入しています。
(1ヶ月750円。このご時世でカフェコーヒー代が減っているのでノープロブレム。)


それが今なら2ヶ月無料でお試しできるんだってことで、おすすめしてます♡

いいなあ。私がはじめた時は1ヶ月だけだったな〜笑

IMG_2270

↑アプリはここからダウンロードできるのでぜひ♡



 合わせて読みたい 







✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

食べてくれる人へのありがとう
Eat well Live well *✧


読者登録 よろしくお願いします♡


楽天Roomはこちらです


Instagramも更新しています
仲良くしてください♡


離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡
おちびのおいしいくらし〜離乳食*幼児食〜