✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
おいしいくらしのキロク◡̈ᐤᐩ
レシピ献立やおうちのことetc.

よろしければポチッとお願いします♡ 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



夜ごはんです
IMG_2729

   MENU    
▨無添加スモークサーモン
▨長芋チーズ焼き→レシピ☆★
▨温野菜
▨玉ねぎ麹スープ
▨シャインマスカットといちじく


   Cooking NOTE   

この日の夜ごはんはおつまみごはん!

楽天セールで買っている無添加スモークサーモンを美味しく食べようの日でした♪


IMG_2766



スモークサーモンはこれ。



本当に美味しいからぜひ食べてみて♡
我が家は半額セールの時にまとめて買っておきます♪



じゃがいものガレットと合わせたら最高なんだけど、この日はじゃがいもなかったから、長芋チーズ焼きと温野菜と合わせました。


IMG_2723


↑北欧の食事っぽくない!?笑


長芋チーズ焼き、家族皆すきなのでよく作ります。

冷めるとチーズもパリパリなの!
簡単でナイスおつまみ!


IMG_2717


長芋チーズ焼きレシピはこちら





夫は明太子ごはん付き。
息子はスモークサーモンのかわりに焼き鮭。
そしてもちろんごはん付き。


IMG_2731


温野菜、だなんてちょっと洒落た感じで書いてみたけど、添えた野菜はトップバリューの冷凍品の「オーガニック洋風野菜ミックス」をさっと茹でただけです。


最近トップバリューやパルシステムの冷凍カット野菜を多用しています。

無添加だし、すごく楽!!!


スープも、トップバリューの「オーガニックミックスベジタブル」と「カットほうれん草」に、特売の日に買って切って冷凍しているえのき茸を水と一緒にお鍋に入れて煮立てて、味付けは自家製の玉ねぎ麹を入れるだけの簡単なやつです。


IMG_2494



玉ねぎ麹は、コンソメの代わりに使えるので最近常備してます。

とても美味しい!!!

卵焼きにも入れてます♪



FullSizeRender


てな感じで、最高に楽チンだし、最高に好みのおつまみごはんでした♡♡♡またやろ♡♡♡





 合わせて読みたい 









​ ᐤᐩ Recommend ᐩᐤ  

無添加スモークサーモンです♡



愛用している松屋漆器店のタモの木製トレーはこちらです。



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

食べてくれる人へのありがとう
Eat well Live well *✧


読者登録 よろしくお願いします♡


楽天Roomはこちらです


Instagramも更新しています
仲良くしてください♡


離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡
おちびのおいしいくらし〜離乳食*幼児食〜