✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
おいしいくらしのキロク◡̈ᐤᐩ
レシピ献立やおうちのことetc.

よろしければポチッとお願いします♡ 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



夜ごはんです
IMG_3713

   MENU    
▨ごはんと長芋スライス
▨コストコの無添加サラダチキン
▨鯖味噌缶
▨さつまいもと人参のバター醤油
▨ほうれん草、ミニトマト
▨具沢山味噌汁(豆腐、油揚げ、わかめ、じゃがいも、大根etc.)


   Cooking NOTE   



この日の夜ごはんはとても簡単。

IMG_3714



コストコのサラダチキン、国産鶏胸肉、塩、砂糖だけで作られていて、生のお肉よりも期限が長いので買ってみました。



IMG_3612



↑3個入り。
味は濃すぎずそのままでも美味しいけど、醤油、醤油麹、甘酒、胡麻油、酢を混ぜたタレをつけました。

(長芋スライスもそのタレかけました。)


サラダチキンはしっとり、息子も気に入ってくれたのでまた買いたいなと思いました。



さつまいもと人参のバター醤油は、朝のお弁当のおかずの残りです。

IMG_3616



セパレートの卵焼き器で卵焼き、はんぺんチーズ焼きと一緒に作りました。


さつまいも、人参をバターで炒めて、少しの水ふりかけて蓋して蒸し焼き。
最後に醤油で風味づけしました。



IMG_3715


↑息子のごはんです。
生の長芋はとても嫌がるのでのせませんでした。



IMG_3717

↑娘の離乳食。
お味噌汁の具材を取り分けて、他は冷凍ストックから。




IMG_3711


サラダチキンもだけど、鯖味噌缶詰も、ちょっとおかず足りないときにちょいたし便利なので、常備しています。

鯖味噌缶詰は、パルシステムで無添加のが気に入っています!




IMG_3719

ちょいとあっさり、ヘルシーなおつまみみたいな夜ごはんでしたが、楽チンだったので◎





 合わせて読みたい 









✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

食べてくれる人へのありがとう
Eat well Live well *✧


読者登録 よろしくお願いします♡


楽天Roomはこちらです


Instagramも更新しています
仲良くしてください♡


離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡
おちびのおいしいくらし〜離乳食*幼児食〜