✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
おいしいくらしのキロク◡̈ᐤᐩ
レシピ献立やおうちのことetc.

よろしければポチッとお願いします♡ 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼




子どもも喜ぶ&おつまみにも◎
ささみでバター風味の焼肉のタレピカタ

IMG_4193

▒使用する調理器具▒
フライパン



作り方もめちゃ簡単!
材料もめちゃシンプル!



ささみはキッチンバサミでチョキチョキして、ボウルで材料グルグル混ぜて焼くだけです(^ ^)


お子さんウケも◎
おつまみにも◎
お弁当の具材にも◎




それではレシピです*


IMG_4191

ささみでバター風味の焼肉のタレピカタ
  材料*4人分  
・鶏ささみ 4本
・卵 1個
・焼肉のタレ 大さじ2
・米粉または薄力粉 大さじ4くらい
・バター5g×2



  *詳しい作り方*   

1.鶏ささみはキッチンバサミなどで食べやすいサイズに切り、焼肉のタレと一緒に菜箸でグルグル混ぜる。時間があれば少し置いておいても◎
IMG_4182



2.卵を割り入れて、菜箸でグルグル混ぜる。

IMG_4183

IMG_4184



3.米粉または薄力粉を入れて、菜箸でグルグル混ぜる。

IMG_4185
IMG_4186



4.バター5gで片面焼く。
IMG_4188



5.ひっくり返して残りのバター5gを入れて馴染ませたら、蓋して数分焼く。
IMG_4190



6.中まで火が通ったら、蓋とって水分軽く飛ばして完成!



IMG_4191



   ᐤᐩ Cooking NOTE ᐩᐤ  

▨愛用している焼肉のタレは、イオンスーパーで買っているこちら。無添加で甘めなので、子どもにも◎
IMG_3602




  こんだて NOTE   

IMG_6420

お味噌汁、アボカド、かぼちゃ、ミニトマト
で、その他のおかずもめちゃお手抜き\(//∇//)\




 合わせて読みたい 

他にもささみで作れるレシピどうぞ♪






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

食べてくれる人へのありがとう
Eat well Live well *✧


読者登録 よろしくお願いします♡

楽天Roomはこちらです

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡


離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡
おちびのおいしいくらし〜離乳食*幼児食〜