✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

お酒とご飯がすすむ、椎茸のコンビーフチーズ焼き




コンビーフを使った、プチ贅沢おつまみのレシピです。

材料混ぜて、椎茸に詰めて、トースターにお任せでできるのでとっても簡単です。

椎茸の肉詰めよりコンビーフを使うので手間なしですよ。

赤ワインにピッタリのおもてなしおつまみにもなります♩



それではレシピです*





お酒とご飯がすすむ、椎茸のコンビーフチーズ焼き

   材料*8個分    
・椎茸   8枚
・コンビーフ   100g
・マヨネーズ   大さじ1
・濃口醤油   小さじ1/2
・とろけるチーズ  適量
・オリーブオイル   適量
・愛情

   詳しい作り方    
1.コンビーフ、マヨネーズ、醤油を混ぜる。



2.椎茸の石づきを切り落とし、細くさいて1に混ぜてから椎茸に詰める。



3.耐熱皿にのせ、とろけるチーズをのせて、オリーブオイルをまわしかけて、トースター1200wで15分程度焼いて完成。



4.ブラックペッパーやドライハーブをお好みでかけるとより素敵です。



   Cooking NOTE   
✼ 椎茸は中まで火か入ると水分が出てきます。トースターで熱したときは、オリーブオイルに水分があたりパチパチ音がし始めたら火が完全に通った合図です。熱しすぎると椎茸がしなっとしてしまうので注意です。





息子くん、生後1ヶ月ちょっとですが、風邪をひきました。
熱はないので温かくして治す、軽めのみたいで。


鼻がつまってつまってかわいそうです。
病院で鼻水を奥までとってもらったのですが、それがまたチューブを鼻の奥の奥の方までグイグイ入れてとるものだから、息子くんビックリで大泣きでした。

お鼻はとってもらってスッキリでしてが、すぐにたまってジュルジュル。
市販の鼻水とるやつを使って、自分でとるように言われやってみましたが、やっぱり全然とれませんでした。


最近吐き戻しが多かったのは、体調が良くなかったからみたいです。



そしてそんな今日は、お宮参りです。
寒いので防寒対策バッチリして、風邪が悪くならないように気をつけていってきます。


ではでは♩

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡